バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

115週目は、

2020/4/6-12

ゴルフもできない、外食もできない苦しい日が続きます。日本でも一部の都府県で宣言が出たようですが、タイと比べるとかなり緩い印象です。どちらが良いのかは終わってみないとわかりませんが、タイ政府はかなり本気モードでガッチリ抑え込みにかかっているようです。昨夜からはチョンブリー県でもアルコール販売禁止になったようで、家飲みもストックが尽きればおしまいです。個人的な苦しさは我慢すれば良いのですが、いよいよ会社の出力も落ちてくるかもしれません。自宅待機になっても給料が入ってくるなら個人はなんとでもなりますが、会社が傾けば基本的な生活基盤も脅かされます。どこまで耐えられるか。少しでも出来ることをやるしかないですね。

そんな中、日本の同僚から桜の写真が届きました。流行り病も桜には関係ないですね。キレイに咲いてます。お花見ができないのが少し寂しいかもしれませんが、通りすがりに見る静かな桜もまた良しというところでしょうか。

f:id:suzukist400v:20200412114252j:image

週半ばにはスーパームーンも。スマホで撮影してみましたが...。ちっちゃ(^^;
f:id:suzukist400v:20200412114243j:image
ズームしてなんとか月面の模様が見える程度でした。
f:id:suzukist400v:20200412114257j:image

土曜日からは5連休に突入。例年なら水掛祭りや連続ゴルフで遊び回る時期ですが、今年はひたすら部屋で耐えます。食事も...
カップラーメンやら、
f:id:suzukist400v:20200412114302j:image

アパートで売られている弁当でしのぐしかない状況です。
f:id:suzukist400v:20200412114312j:image

せっかく沢山時間があるんだから...。それでも自己研鑽とかできない弱い自分です。

 

木曜日の勤務再開まで、じっと耐えましょう。

 

さて来週は。