バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

131,132,133週目は、

2020/7/27-8/16

最近はゴルフばかりで変化に乏しい日が続いてます。三週間分、撮った写真中心で一気に。

 

ゴルフの練習に行く時はいつもトゥクトゥクを使います。すっかり常連客になったドライバーのレックさん。

f:id:suzukist400v:20200815200035j:image

気のいいおじさんです。ある日、トゥクトゥクの置物をプレゼントしてくれました。前にはフルーツをもらったり、いつも良くしてくれます。
f:id:suzukist400v:20200815195622j:image

 

タイのゴルフ場にはココナッツの木がたくさんあります。実が落ちているとお持ち帰りするキャディさんも。他にはキノコとか採って持ち帰るキャディさんもいます。
f:id:suzukist400v:20200815200030j:image

 

これはある日の会社の朝食風景。数種類のおかずを選んでご飯にのせてもらいます。2種類選んで20バーツ。コスパはかなり良いです。
f:id:suzukist400v:20200815195632j:image

 

流行り病も落ち着いてきて、久しぶりにタイ人の同僚と会社帰りに晩ごはん。タイにはバンド演奏を聴きながら食事ができる店がたくさんあります。タイソングが好きな私にとってはとてもサバイサバーイです。
f:id:suzukist400v:20200815195648j:image

 

基本的に陽気な人が多いタイ。キャディさんもとても楽しい人が多いです。超片言のタイ語でも楽しめます。ホント、タイはゴルフ天国ですね。
f:id:suzukist400v:20200815195550j:image

ラウンド中はビールを1,2本飲むことが多いです。暑いし、気分が良いとビールもとても美味しいのですが、最近、ビールを飲むと後で頭が痛くなることがしばしば。歳...ですかねぇ。
f:id:suzukist400v:20200815195626j:image

 

平日の晩ごはんは練習場で食べることも定番になってきました。お気に入りはこれ。ラートナームーサイカイ。料理してくれるおばちゃんの腕が良いのか、めちゃ美味いです。
f:id:suzukist400v:20200815195544j:image

 

ゴルフは朝早めの時間にスタートすることがほとんどですが、最近は霧?なのか、こんな感じの景色によく出会います。まあ、すぐに日が照って暑くなりますが。
f:id:suzukist400v:20200815195641j:image

ラウンド後によく食べるチェンマイソーセージ。酸味がビールによく合って、クセになります。
f:id:suzukist400v:20200815195617j:image

 

これは最近よく行くシーチャンゴルフ場。本来はお高いゴルフ場なのですが、流行り病の影響でプロモーションが続いています。このコースが好きなポイントはたくさんありますが、とてもキレイな練習場が無料で使えるのもその一つです。芝から打てるのが良いんですよねぇ。
f:id:suzukist400v:20200815195539j:image

 

週末の昼間、ラウンド後に食事を兼ねていつもの練習場に行ったら、ちょうどカニ仕入れたところでした。
f:id:suzukist400v:20200815195527j:image

さっそく、同僚はカニチャーハン、
f:id:suzukist400v:20200815195531j:image

わたしはいつものラートナーを豚(ムー)ではなくカニ(プー)で作ってもらいました。
f:id:suzukist400v:20200815195655j:image

ラウンド後、反省会も兼ねて美味しいごはんを食べながらゆったり練習。贅沢させてもらってます。

 

すっかりゴルフ漬けの生活になっていますが、スコアはと言えば100切りから遠ざかって一ヶ月。練習量は誰にも負けてないんですけどねぇ。たぶん、素質がない? あきらめずに日曜日の午後もせっせと練習です。

f:id:suzukist400v:20200817082537j:image

 

タイ国内の流行り病は落ち着いてきているものの、日本との往来は14日間の待機が必要とか、いろいろ制約があって一時帰国ができない状況が続いています。なんとなく年内は無理っぽい。皆そんな状況を受け入れつつも、やはりストレスがじわじわ溜まってきているかもしれません。日本の状況がさらに改善して両国間の往来が早く自由にできるようになってほしいものです。

9月の第一週にはソンクラン休みの振り替え第二弾が設定されそう。そうなれば4連休、何をしましょうかね。

まあ、またぞろゴルフ漬け?

 

さて来週は。