バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

153週目は、

2020/12/28-2021/1/3

年越しの一週間。会社の休みは4日間だけですが、毎日ラウンドしました。

30日はお一人様でクリスタルベイ。

f:id:suzukist400v:20210104111356j:image

お昼前後にまわったので、途中でお腹が空いてカップラーメンを食べながらラウンド。お客さんも少なくてのんびりした良いラウンドでした。
f:id:suzukist400v:20210104111407j:image

スコアはなんとか100を切ったという程度でしたが、少し落ち着いて打てるようになってきたような気がします。

 

夜は同僚と二人でプチ忘年会。雰囲気の良いタイめし屋さん。
f:id:suzukist400v:20210104111341j:image

いろんな話をしながら美味しい料理を食べて、楽しい時間を過ごしました。
f:id:suzukist400v:20210104111352j:image

 

晦日は2020年、最後のラウンドでグリーンウッドへ。
f:id:suzukist400v:20210104111411j:image

スコアはぴったり100。なんか象徴的なスコアだなって、ひとり納得してしまいました。

ゴルフの帰りにちょっとお買物。新しいパターを買いました。なかなかカッコ良いです。
f:id:suzukist400v:20210104111422j:image

アパートに帰った後、同僚と合流して市内のエビ釣り屋さんへ。
f:id:suzukist400v:20210104111417j:image

簡単そうに見えたのですが、どうしてなかなか難しかったです。アタリは来るものの、うまく合わせられず。結局、わたしは一匹も釣れませんでした。

で、同僚が釣ったエビを焼いてもらって2020年、最後の晩ごはんとしました。
f:id:suzukist400v:20210104111346j:image

昨年の年越しはパタヤでカウントダウンでしたが、今年の年越しは部屋でまったり過ごしました。アパートから見える教会の鐘が年明けを知らせてくれる中、ベランダで一服しつつ迎えた2021年、良い一年になりますように。

 

明けて2021年元日。初打ちはクリスタルベイ。
f:id:suzukist400v:20210104111401j:image

なんとか100切りできました。今年は年間平均で100を切りたいな。

翌2日は長期出張の同僚の送別ゴルフでシーチャンへ。ここは個人的には難しいコースだと思います。残念ながら100切りならず。
f:id:suzukist400v:20210104111335j:image

スコアはイマイチでしたが、とても楽しくラウンドできたのはよかったです。キャディさんもノリがよかったし、なんといっても同僚の楽しむ姿勢がそういう雰囲気を作ってくれたのだと思いました。

昨年を振り返ると、思ったように打てない時に機嫌が悪くなることが少なくなかったと思います。今年の最大の目標はスコアじゃなくて、そんな自分を変えることかもしれません。

年下ですがいろんなことを教えてもらった同僚に感謝です。日本に帰っても頑張ってもらいたいです。

 

ゴルフ三昧の年越しでしたが、タイでは流行病がふたたび猛威を振るい始めています。きっといろいろな規制もかかると思います。それでも楽しく...。

 

さて来週は。