バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

167週目は、

2021/4/5-4/11

水曜日、休暇をいただいて同僚と3人でウォーターサイドへ。5月の頭に帰任する同僚がサイアムの4つのコースのうち、ここだけ行ったことがないということだったので企画しました。平日はプロモーションでお安くラウンドできるのも嬉しいです。

f:id:suzukist400v:20210412072247j:image

この時期はお昼頃に雨が降る確率が高いです。この日もラスト4ホールというところで雷雨。さすがに雷ではラウンドを中断せざるを得ず、キャディさんと避難。
f:id:suzukist400v:20210412072258j:image

なかなか止まないので、コースの方がクラブハウスまで車で送迎してくれて中断中にお昼ご飯をいただきました。カツカレー、なかなか美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20210412072252j:image

食後は雨も雷も止んで残り4ホールを回り切ることができました。スコアは45,52で97。前半は良かったのですが、後半は上手く打てなくなってしまいました。「安定」しないのが弱点ですね

 

4/10、土曜日ですがこの日はソンクラン休暇前の最終出勤日。例年なら会社でも水掛祭りを楽しむ日なのですが、流行り病の影響でイベントは催されず、帰り際に少しだけ。
f:id:suzukist400v:20210412072234j:image

 

そして日曜日からソンクラン5連休のスタートです。こんな状況なので旅行とかには行けませんが、ゴルフはギリギリOKということで5連戦です。

初日はマウンテンシャドー。ちょっと頑張って青ティーから周りました。
f:id:suzukist400v:20210412072242j:image

結果は残念ながら56,52の108。まさに煩悩。ゴルフって難しい...。
ラウンド後は昼寝、夕方に練習、晩ごはんは部屋で菓子パンで済ませました。
f:id:suzukist400v:20210412072238j:image

流行り病が再燃している状況で飲みに行くこともできませんが、せめてゴルフができることに感謝しつつ残り4日も楽しく過ごしたいものです。

 

さて来週は。