バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

222週目は、

2022/4/25-5/1(5/2)

今週末は月曜日までの三連休。土日は同僚とバンコク一泊のゴルフ旅行。

土曜日はナワタニ。タイナンバー1らしい。お値段も個人的にナンバー1を記録。

f:id:suzukist400v:20220501062522j:image

さすが、コースはしっかり整備されています。お客さんの7割が日本人とのこと。キャディさんもけっこう日本語を知ってます。
f:id:suzukist400v:20220501062525j:image

8、9番で大叩きしてしまったのが残念。ウッドとバンカーで力んじゃうのが課題かなぁ。

ラウンド後はホテルへ移動。高くも安くもない中間クラス。部屋も普通でまあまあ快適でした。
f:id:suzukist400v:20220501062529j:image

晩ごはんは焼肉。
f:id:suzukist400v:20220501062533j:image

肉はもちろん、白ごはんも美味かった〜。お一人様2000THBの価値はありましたね。
f:id:suzukist400v:20220501062518j:image

 

日曜日は朝からスワン。

f:id:suzukist400v:20220506104547j:image
この日は朝から嵐。
f:id:suzukist400v:20220506104530j:image

ラウンドできるの? という不安もありつつ朝ごはんを食べながら嵐が過ぎるのを待ちました。
f:id:suzukist400v:20220506104557j:image

スタート予定を30分ほど過ぎたところで小雨になったのでラウンド開始。数ホールで雨は完全にあがって前半を快適にラウンドできました。比較的に楽に回れるコースかな? と思ったのですが、後半は池がらみの左右ドッグレッグの繰り返しでかなりやられてしまいました。スコアを作るというマネージメントが圧倒的に不足していることを実感しました。
f:id:suzukist400v:20220506104551j:image

ラウンド後は食事をしてからタニヤに移動。皆がお買い物をしてる間に貯まったバーツを円に両替。レイバーデイで有名どころはお休みでしたが、運良く両替をやっている薬局を見つけて、まあまあのレートで円を買うことが出来ました。給与振込のレートよりも良いので、ちょっとだけお小遣いが増えた感じです。
f:id:suzukist400v:20220506104540j:image

あと、タニヤでゴルフシューズも購入。シラチャのお店だと大きいサイズが無かったのですが、ここはサイズ揃えが充実していて、しっくり履けるシューズを入手できました。それから、新品のゴルフボールも購入。これまでは適当なロストボールを使っていたけど、安くても新品の同じボールを使い続けてみようかなって。キャロウェイのスーパーソフト。コスパ重視のボールですが、しばらく使い続けてみます。

 

三連休最終日はいつものブラパ。この日も朝は雨。少し小降りになるのを待ってのスタート。
f:id:suzukist400v:20220506104533j:image

スコアはまあまあ。でも、最近、90台だと満足できなくなってきた。いまだ100を超えることもあるのに贅沢ですかね。
f:id:suzukist400v:20220506104536j:image

ラウンドから帰ってお昼ごはんは久しぶりのラーメン。ボリューム満点で味もふつうに美味しかったです。
f:id:suzukist400v:20220506104554j:image

三連休最終日の夜ごはんはデリバリーでカニ、エビ、サーモンのナンプラー漬けを食べました。温かいご飯と海苔とのコンビネーションが最高。配達費込みで540バーツは少しお高めですが、はまってしまいそうな美味しさでした。ただ、食あたりのリスクが若干あるそうです。なので翌日ゴルフの時は避けるべきかも(翌日が仕事なら良いのか? というお声が聞こえそうですが)。
f:id:suzukist400v:20220506104543j:image

 

ソンクラン含めゴルフ漬けの4月でした。

 

さて来週は。