バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

225週目は、

2022/5/(16)-5/22

流行病のせいで禁止されていた会食も限定的に解禁。アパート前にあるレストランに初めて行きました。生歌を聴きながら屋外の心地よい風を受けながら食べて飲んで...幸せ。

f:id:suzukist400v:20220601220521j:image

土曜日は高級コース、アルパイン。地図で見ると敷地が真四角。バンコク近くに造られたゴルフ場は土地の確保の都合でこうなるのかな。
f:id:suzukist400v:20220601220530j:image

高級=高額なだけあって、とても良いコースでした。まあコスパを考えると...一度でよいかな。
f:id:suzukist400v:20220601220538j:image

日曜日は11時から歯医者に行かなくてはならないので、ラウンドは早朝からお一人様。この日はクリスタルベイ。2ラウンドめの最終ホールで土砂降りにやられてしまったけど、なんとか歯医者の時間前に2ラウンドできました。マウンテンシャドーに比べるとストレス少なくラウンドできるので、お一人様ではマウンテンシャドーとクリスタルベイを交互に行く感じが最近の定番です。
f:id:suzukist400v:20220601220534j:image

で、歯医者。先週、ホアヒンに行く少し前から奥歯が痛くて...。何十年も前に治療した歯の根っこあたりが酷く炎症を起こしているらしい。まあ抜くしかないですねってお医者さん。残念ながらこの歯とはさようなら。

f:id:suzukist400v:20220601220525j:image

抜いた後は痛みも一緒にさようなら。ちょくちょく痛かったので、さっさと抜いておけばよかったかな。ちょっと喋り辛くなったけど、そのうち慣れるでしょう。あと、数年で抜いた歯の相方が悪くなるリスクがあるらしく、インプラントをするかどうか...。抜歯後の状態を8月に確認して相談する予定。

 

さて来週は。