バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

53週目は、

2019/2/3


イメージ 1


タイに赴任したのは2018/2/1。今週ではや一年が過ぎました。この一年、皆さんに支えられて何とかやってこれたかな。でも、仕事もプライベートもまだまだだなって感じます。二年目、もう少し成長したいな。


さて、一時帰国の後半は嫁さんと焼肉からスタート。前の職場に近い焼肉屋さんで。

はらみが絶品なのです。

イメージ 2

もちろんお肉はどれも美味しかったのだけど、今回は大阪から仕入れているというキムチが超絶品でした。あっさりしつつもコクがあって、嫁さんも気に入っておかわりしてました。

イメージ 3

久しぶりの来店だったけど、おやじさんは私のことを覚えてくれていました。帰りにはキムチをお土産でいただいてしまって、とっても嬉しかったです。


金曜日にはタイの私の仕事の前任であり、名古屋の仕事の後任(ようするに入れ替わっただけ)である友人、それからつい先日までタイで一緒に仕事をした同僚と3人で飲み会。

イメージ 4

タイの将来やら、会社の将来、自分たちの仕事に対する姿勢など、ちょっと硬い話を語り合いました。飲み会は気楽な会話の方が良いですが、たまにはこういうのも楽しいですね。


土曜日はバイク仲間とショートツーリング。真冬なんで行き先は知多半島。距離も往復で140キロ程度。メインはランチとスイーツでした。

ランチは常滑テキサスバーガー

イメージ 5

セットで1500円ぐらいとお値段はまあまあですが、味は最高、おなかもいっぱいになりました。

そしてスイーツはいちごの丘へ。ステキなテラス(サンルーム)で美味しいスイーツと楽しいおしゃべり。

イメージ 6

私は1000円のイチゴパフェをいただきました。

イメージ 7

気の合う仲間と一緒に走ってたくさんおしゃべり。会社のストレスとかも忘れてすっかりリフレッシュできました。


ツーリングは早めに切り上げて、夜は同じバイク仲間と宴会。今回は2月からインドネシアに赴任する方の壮行会も兼ねて。

イメージ 8

インドネシアには奥様と二人で行かれるそう。まあ色々と大変なこともあるでしょうけど、貴重な経験を楽しんで欲しいですね。

中華でお腹いっぱいだったけど、みんな話し足りなくて二次会はマックで。

イメージ 9

ほんとに楽しい時間を過ごしました。皆さんに感謝感謝です。次の一時帰国の時にもぜひよろしくです。


さて、これを書いている今日は2/3。明日は昼の便でタイに帰ります。あっという間の10日間でした。家族とも会えて楽しかったけど、早くタイに帰りたいっていう気持ちも少し...。

まあ、一生タイにいる訳ではないので、限られた時間をしっかり楽しみたいですね。


10日も休んで仕事の立ち上がりには少々不安もありますが、頑張るしかないですね。


さて、来週は。


ーーー

最後の晩餐

親戚のお通夜に行った帰り道、一時帰国のシメはラーメンでした(^^)

イメージ 10