バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は、

2018/2/25 飲み会の多い週だった。水曜日は名古屋から同僚が来泰。少人数で夕食をともに。日本食屋さんだったけど、同僚がタイ料理をご所望だったので作ってもらった。酸っぱ辛い...が、同僚はご満足されたようで良かった。木曜日は部で歓送迎会を催してくれ…

今週は

2018/2/18 日本から元同僚が短期出張。わずか3泊だったけど、楽しんでもらえたかな。最後の夜はステーキで。美味しかった~。ダーツも行きました。初ダーツ。色々なゲームのやり方があって、けっこう、楽しかったです。会社でお祈りもありました。明るい感…

日曜日は

2018/2/11 やっぱりゴルフの練習へ。今日はソンテウを乗り継いで一人で行きました。なので道具は最小限に。8時過ぎにホテルを出て、9時前にスタート。コイン6個、240球も打ったけど...1ミリも上手くなってない...まあ、午前中、しっかり汗をかい…

土曜日は

2018/2/10 ゴルフ練習。今回も先輩にお誘いいただいた。前回よりはちょっとだけ上達...してないか。飼猫ちゃん。眼光鋭いですね。一度ホテルに帰ってから携帯電話を買いにお出かけ。これも先輩が案内してくれた。パタヤ最大(?)のデパート。日本にあるの…

やっと一週間

2018/2/10 やっと一週間が終わって土日のお休み。この一週間、仕事は...英語もタイ語も聞き取れない。ベテラン日本人スタッフがいるので、なんとか過ごせたけど。文化の違いも大きそう。さて、ゴールはどっちだ?今週の写真。ソンテウに初めて一人で乗り…

タイへ。

2018/1/31 1/31、いよいよタイに赴任する日がやってきた。今日は妻が休暇を取って空港まで送ってくれる。最後の朝食はいつも通り、我が家らしく残り物のカレーと味噌汁など。...「最後の」じゃないよね。ほぼ目一杯の重量(27kg)のスーツケースをチェックイン…