バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

17/5/27 奥伊吹、養老

今日は某バイク用品店のイベントへ。集合は道の駅・月見の里南濃に8時。お初の方お一人を含む6台。 ほぼ時間通りに皆さん集合。ぶらぶら走ってイベント会場である奥伊吹スキー場に到着。 すごい台数が集まってる。3000台? じつはどんなイベントなのか…

17/5/20 桜エビ、三島スカイウォーク

今日は仕事関係のメンバーでツーリング。峠はなし。高速メインのグルメ&観光ツーリング。 8時半に美合PAで集合。10台、11人。最近、タンデム参加の方がちょいちょいおられる。 東名をほどほどのスピードで走って由比の桜エビを目指す。 途中、牧之原…

17/5/14 八橋かきつばた園

前日の土曜日は雨でツーリングの企画も流れてしまったけどこの日は快晴。スマホホルダーを更新したので、その確認も含めて近場をお散歩。 知立市にある八橋かきつばた園へ。存在は学生時代から知っていたけど、訪れるのはたぶん初めて。 知立市のHPによる…

17/5/5-5/7 GWツーリングその2

ゴールデンウイークのお泊りツーリングその2は学生時代からの友人3名と。 なんとなくメールでやり取りしつつ、行先や宿の予約も友人がやってくれた。いつもながら感謝です。 集合は中央道の屏風山PAに7時。 今回の4台がこちら。シルエットクイズみたい…

17/4/28-5/1 GWツーリングその1(後半)

3日目のスタートは朝7時。宿の朝食はパスして早めの出発。 加計スマートICから中国道。途中のSAで軽めの朝食...の筈がおやじは尾道ラーメンを頂きました。ふつうっぽい醤油味で美味い! 中国道を高田ICで降りて北上する。 今日の第一目的地は島根…

17/4/28-5/1 GWツーリングその1(前半)

今年のGWは贅沢にも2つの泊りツーリングを計画。その1は4/28-5/1の4日間で山陰方面へ。なんと4/28と5/1は休暇をいただいてしまった。ルートの検討や船、宿の予約など、すべてやっていただいて、おやじは参加するだけ。感謝最大です。 初日はフェリーに…

17/4/23 リアブレーキ、オイル、チェーン ロードサービス

4/23(日)、GWに備えてオイル交換とチェーンメンテでいつものショップへ。 あわせてリアブレーキを診てもらったらほぼ限界とのこと...ショップに在庫がないので車両を預けて交換してもらう。もう少し日ごろから自分で見て早めにメンテしてもらわないといけ…