バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

13週目は、

2018/4/29 今週もジタバタと仕事をやり過ごして、何とか週末にたどり着いた。金曜日の定時後は会社の新人歓迎会。日本人は3人だけだったけど、前回に引き続きとっても楽しかった。タイの人たちは音楽好き?歌って踊って大盛り上がりでした。土曜日は朝から雷…

12週目は、

2018/4/22 火曜日、同窓生から突然の連絡。タイにいるから飲もうぜって。びっくりした~。仕事でよく来るらしい。パタヤまで来てくれるというので仕事を早々に切り上げて合流。まさかタイで一緒に呑めるなんて! とっても楽しかった~。SNSの力に感謝!日本…

11週目は、

2018/4/16 火曜日、嫁さんの誕生日。SNSでメッセージを送るだけしかできないけど、嫁さんから送られてきた誕生日ディナー(?)の写真は、じいちゃん、ばあちゃんが届けてくれた和食。近くに両親が住んでいることの有難みを感じます。今は家族4人、別々に暮ら…

10週目は、

2018/4/8 日本からはキレイな桜の写真が届きましたが、常夏のタイでは通勤途中の風景も南国。車窓からは椰子の木。週半ば、いろいろな出来事があって会社を離れたホテルでミーティング。文化と歴史の違いを痛感しました。(立派なホテルでした)いろいろあった…

9週目は、

2018/4/1 日曜日で4月に突入。日本では新年度ですね。タイの会社は1月から新年度なので、4月1日はあんまり意識されないのかな。それでも、週末には沢山の人事異動が発表されたり、話題には事欠かない週末だったかな。そんな中、日本のバイク仲間から桜の…