バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年5月30日 坂折棚田

梅雨入り前は、ほぼ毎週ツーリング。今日は坂折棚田の「田の神様灯祭り」を見に行く企画に参加させて頂いた。集合は道の駅・らっせぃみさと に10時。前夜、会社でトラブルとかあって、深夜の電話なんかであまり眠れなかったけど、ちょっと(かなり?)早め…

2015年5月23日 三方五湖

同じ部署の若い(?)男子から、どこかに行きましょうってお誘いを頂いた。周りの同僚にも声を掛けて三方五湖までいか丼を食べに出動。今日は高速使ってらくちん移動なので出発も遅め。7時半。 名神、養老SAに集合。今日は9台。お初の方も一人。 しばらく前…

2015年5月23日 タイヤ、オイル、フィルタ

ツーリング帰りにいつものお店へ。 タイヤ交換、オイル(&フィルタ)交換、チェーン給油を依頼。 来週の土曜日は午後からツーリングなので、午前中に受け取ることにしてバイクを預けた。 タイヤ交換...昨年の5月7日に交換してから1年(と、ちょっと)…

2015年5月17日 琵琶湖

バイクウェアの会社、クシタニが開催しているコーヒーブレイクミーティング(CBM)へのお誘いを頂いて出動。毎度、皆様にお誘い頂くばかりで申し訳ないですが、とっても楽しませて頂いております。 当初は土曜日の予定が降水確率が高く日曜日に順延された…

2015年5月10日 高山、復習?

あまりの天気の良さに思わず出動。峠道の走り方を練習したいなぁ...ってことで、先週のツーリングを参考に県道を散策。出発は7時過ぎ。 いつも通り高速をちょいと走ってグリーンロードへ。加納ICで降りて...先週、連れて行ってもらったばかりなのに…

2015年5月5日 高山 國八食堂

最近、ツーリングでお世話になっている方からお誘い頂いて高山の國八食堂他へ。 今日のツーリングはルート選択もクネクネ道のペースも完全にお世話になった。近場にもまだまだ知らない道や観光ポイントがたくさんあることを教えて頂いた。加えて「走り」につ…

2015年5月1日~3日 四国

学生時代の同級生、バイク仲間4人で2泊3日の四国へツーリング。卒業以来、毎年恒例。集合は御在所SAに午前6時。家を出たのは40分前。給油も必要。ギリギリ。 全員遅れずに集合してほぼ定刻に出発。おやじが先頭を走らせてもらう。ひたすら高速で。3…