バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年9月28日 おにゅう峠

今日は日曜日。昨日はお休みで好天だったけど、会社の方の定年のお祝い会が夕方あったのでバイクはお預け。18時過ぎの金山。さあ、飲むぞっ! って思ったけど、最近、どんどんアルコールに弱くなってきている...。軽めにしておく。 大先輩の定年を盛大…

2014年9月27日~28日 車載工具など

車載工具をなんとかしよう。先日の高野龍神スカイラインへのツーリングで仲間のアクセルワイヤーが切れた。みんなの工具を持ち寄ってなんとかしたけど、自分ひとりだったら...。 もうちっと工具を充実させようと思い立った。 ばんちゃんのシート下。ほと…

2014年9月20日 高野竜神スカイライン

今週末の天気、週間予報では直前まで雨模様だったけど、前日(金曜日)の予報では曇り。雨は降らない筈...ってことで、急きょ、高野龍神スカイラインに向けて出動することになった。集合は御在所SAに7時。家からはのんびり走って1時間。6時前に出発…

2014年9月15日 オイル交換、チェーン給油、車検予約

前回から4500キロ走って、やっと、オイル交換。最近、土日はショップの予約がとりにくい。都合が合わず2週間ほどたってしまって、その間にたくさん走ってしまった。 ついでにチェーン調整も。結果、伸びは調整するほどではなし。給油のみだった。 オイ…

2014年9月15日 岡崎のうどん屋とか

3連休の最終日も好天。今日は10時からオイル交換を予約してあるので遠出はできない。それでも早朝に目が覚めて...。お腹が空いていたので朝うどんを食べに行くことにした。出発は7時前。目的地は岡崎にあるうどん屋さん。朝からやってる。(と、いうネ…

2014年9月14日 敦賀~奥琵琶湖

好天の3連休。会社の方からのお誘いは中日の日曜日。 敦賀まで軽く海鮮丼でも食いに行くかと。敦賀では近過ぎない? 会社ツーリングにデビューの新人がいるので短距離でと。 集合は養老SAに9時半。余裕をもって8時過ぎに出発。 少し肌寒い? 夏シャツの…

2014年9月6日 国営ひたち海浜公園

この週末、土曜日はなんとか晴れそうなので出動することにした。仕事疲れ(?)で早起きできず、7時半過ぎと出発も遅くなってしまった。 引山ICから高速にのって東名、新東名と東へ。 どこに行こうか迷ったけど、しばらく前にネットで見た「国営ひたち海浜公…

2014年8月31日 お風呂と蕎麦

この日は家族4人とも予定がないということで家族でお出掛け。 R41沿いにある「湯の華アイランド」。 高1の長男とおやじ。恥ずかしげもなく、こんな写真が撮れるなんて...。高1男子としては正しい? 湯の華アイランドはお風呂が900円、岩盤浴も9…