バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

忘年会(9)

2017/12/29 今年、最後の忘年会は金山で。料理が美味しい千里さんお肉、刺し盛り(これが最高のお味!)、海鮮の焼き物、美味しくて楽しい2時間でした帰りは同い年の友人と締めラーメンちょっと飲み過ぎたかな~少し気持ち悪い~年々、酒に弱くなってる気がす…

忘年会(8)

2017/12/28 今日は仕事納め恒例の会社大忘年会お偉いさんのカラオケ、いや生バンドだから...生オケ? とか、今、流行りの芸人の出演とかあって盛り上がった~来年以降は...しばらく参加できないかな自分の名古屋での仕事も基本的には今日で終わり。スッキリ…

忘年会(7)

2017/12/25 今日は会社のお偉いさんと少人数で忘年会、というか壮行会?新天地に向かう不安はあるが、こうして気を使って頂けると、それなりに気持ちも整理されるかな。栄、錦にある須川屋さん。ひっそり落ち着いたお店。なんでもあと一月ほどで店を閉めてし…

クリスマス

2017/12/24 今日はクリスマスイブ久しぶりに実家(と言っても、すぐ近く)から両親が晩飯とケーキを持ってやってきた。長男は京都なんで、5人で夕食。爺ちゃんが頑張ったキンメの煮付け美味かった~。他にも、タラのムニエル、味のしみたおでん、キムチ炒飯な…

知多

2017年12月23日 今日は会社の仲間とツーリング。10台、11人。天気が悪かったり、用事があったり、で、かなり久しぶり。9時半に会社前のコンビニに集合。出掛けにネックウォーマーが見つからなくてちょっと遅刻してしまった。申し訳ない。お見送りさんが撮影…

忘年会(6)

2017/12/19 今日も忘年会金山にあるお店でお肉美味しかった~一緒に働くメンバーとの最後の忘年会また、いつか一緒に...さあ、今年の仕事もあと一週間元気に頑張ろうっと--- メンバーズ麗佳

忘年会(5)

2017/12/18 今日は会社関係の忘年会金山、アスナルはバービーちゃん一色男性がほとんどの会社だけど、珍しく女性が半数の集まりちょっとおしゃれな店で美味しい料理をいただいて...二次会は定番のカラオケ~一次会、二次会ともさくっと終了。時間は短めだけ…

忘年会(4)

2017/12/16 今日はバイク仲間と忘年会金山、目利きの銀次さん始めてのお店だったけど、土曜日なのに大盛況。今日あたりが忘年会のピークなのかなぁ。いつものメンバーが集まって、超楽しいおしゃべり、あっという間の2時間だった来年2月からはしばらくバイ…

忘年会(3)

2017/12/11 今日はタイから一時帰国している同僚二人と合計6人で忘年会。金山の「空ノウエ」さん。とても感じの良いお店で、料理も美味しいし、店員さんの接客の気持ちよくて居心地が良かった。タイの仕事とか、貴重な会話もできて、良い時間を過ごしたな。…

1年点検

2017/12/9 愛車の1年点検完了先週末にショップに預けていたので、今日、引き取りに行ってきたオイル交換、エアフィルター交換、プラグ交換、リアブレーキパッド交換、チェーン調整しめて3万円ちょっと気になるのは、ラジエターの右側辺りからクーラントが漏…

忘年会(2)

2017/12/7 今年、2つめの忘年会金山の炙りや鶏兵衛さん席はコンパクトで友人達と密着感がたのしめる(^^)料理は鶏メインで普通に美味しかった鍋とか、手羽とか、アヒージョとか、ちょっと飲み過ぎたけど、今回は二次会の赤からさんにも参加気の良い人ばかり、…

忘年会(1)

2017/12/4 今年、最初の忘年会金山の箱屋さん広めの個室でゆったり品数は少なめだけど、一品一品、とても美味しかったリピート希望ですね~呼んでくれた幹事さん、ありがとう

タイ出張

2017/11/27-30 2回目のタイ出張。来年2月には赴任する。今回は同僚と2人。11/27、昼の便、タイ航空。2回目なので出入国の手続きなども不安なく通過。スワンナプーム空港で会社手配のタクシーもすんなり発見。前回同様、高速道路をかっとんでホテルのある…

森のカフェ

2017/11/25 今日は友人のお誘いで久しぶりのツーリング。週末のたびに雨やら自分の用事やらで全然乗れなかった。ほぼ2か月ぶり。集合は8時に御在所SA。バイク4台、車1台、6人で出発。四日市ICから下道。紅葉の鈴鹿スカイラインを快走。今日は寒すぎ…

車の冬支度

2017/11/24 一気に寒くなってきたタイヤ屋さんも大忙しでたいへんだそう溝が減ってきたのでニュータイヤ!約7万円也(^^)

飲み会

2017/11/15 品数少なめだったけど、最後のうなぎは美味しかった~(^^)

初タイ

仕事で海外出張、初めてのタイへ。期間は短く10/9~10/12の3泊4日、加えて初日と最終日は移動のみなので、タイでの仕事は2日間。 超久しぶりの海外。あれこれ準備に手こずりながらも、なんとか出発~ 飛んでる時間は約6時間。思ったより疲れることもなく快適…

17/9/30 有峰湖

今日はお友達と4人でソーセージBBQ & 初秋の有峰湖へ ここ最近、急に秋めいてきて気温も低い。有峰湖は山奥なので冬装備を準備して5時半出発 集合はいつもの道の駅「そばの郷 らっせぃみさと」に7時 ほぼ定刻で皆さん集合 今日は日帰りとしてはロング…

17/9/16 雨の日は

今日は雨。ツーリングの予定もキャンセル。 こんな日はランチ会でもやりましょうってことで、かねてから皆んなで行こうと話していた「四川」さんへ。 皆さん、ツーリングは別々のグループで行く予定だったので、そんなメンバーが集まれたのは、ある意味、雨…

17/09/09 駒ケ根 牛タン丼

今日は久しぶりに会社の方々とツーリング。 親分に「駒ケ根にソースかつ丼を食べに行くよ」とお誘いいただいて。 8時に香嵐渓のコンビニに集合。下道で行くので出発は7時。 R153を北上。道の駅・信州平谷で休憩。 今日は16台。いろいろな種類のバイ…

17/08/23-25 四国(3日目 最終日)

最終日は小豆島観光。早起きして周辺を徒歩で散策。 朝のエンジェルロード。 迷路のまち。細かい道が入り組んでいる。 世界一狭い海峡。 2004年の高潮。町じゅうが水没...大変だったんだろうな。 地元のネコさん。近づいても全く動じない。 8時前に…

17/08/23-25 四国(2日目)

2日目は室戸岬。 市街地は少々渋滞気味だったけど、岬近くの海岸線は快走。誰かに止められないように注意しながら走ったけど、ついついアクセルが...。 8時過ぎに室戸岬に到着。 岬周辺の海岸には奇岩が多い。最近人気のブラタ〇リとかで取り上げてもら…

17/08/23-25 四国(1日目)

夏休みのソロツーリングは四国へ。 2015年のGWには友人とカルストとか四万十川に行った。 今回はソロなので気ままに行く。 下道でのんびり走って行こうかとも思たけど、四国でゆっくり過ごしたいので全線高速で移動。 明石海峡大橋。 一般的会社員にと…

17/08/21 伊豆

1週間遅れの夏休み。今年は会社も忙しくて、夏休みの1,2日目は休日だけど仕事。そして、今日、8/21(月)から7日間のお休みがスタート。 初日は久しぶりに嫁さんと二人でお出かけ。伊豆半島へ。 朝5時半ごろ出発。 途中、駿河湾沼津SAで朝食。駿…

17/08/13 醒井、梅花藻、琵琶湖

今日は日曜日。ホントは土曜日にツーリングをするはずだったけど、金曜日の夕方に降った豪雨の影響でキャンセルになってしまった。(会社が停電して、その復旧に土曜日の午後までかかってしまった...) 土曜日は早く寝たので、日曜日の早朝に目が覚めた。…

オイル、フィルター交換

走行距離はほぼ99000キロ。 お盆休み前にオイルとフィルターを交換。 いつも通りチェーンの掃除と給油もやってもらう。調整はまだ不要とのこと。 料金は全部で約4000円也。 リアブレーキが間も無くという感じ。次回は交換かな。

17/08/05 蘭丸亭

今日は蘭丸亭に野戦鍋を食べに行く。 朝、起きてみると路面が濡れている。昼間の天気予報も雲が多そう。空もどんより。 と、いうことで、当初は5人の予定だったけど、走りメインの2人の方がキャンセル。3人で出発することに。集合は8時に平戸橋のミニス…

17/07/29 加茂広域農道

今日も暑い。友人とツーリングの予定もない。昼まで家でウダウダしたけど、午後になって我慢できずに走り出す。 とりあえず、先週走った加茂広域農道の復習へ。 スマホナビを使いながら復習するが、電波も記憶も途切れがち。 かなり道を間違えたりしながらも…

17/07/22 さわやか、天竜、加茂

夏真っ盛り、とんでもなく暑い日が続いているけど、梅雨も明けたし今週末も走る。 今日は「さわやか」でハンバーグ+天竜スーパー林道。(おまけで加茂農道) 集合は岡崎インターのマックに7時。下道で行くので早めの5時半出発。 朝から暑い。お寝坊さんが…

17/07/16 安曇野

3連休の中日。今日は一人でツーリング。雑誌で見たわさび丼が食べたくなって安曇野を目指す。 今日は高速道路は使わないと決めて(特に理由は無いけど)R19で北上。せっかくなのでビーナスラインを走って美ヶ原に寄り道。 展望台のお店できのこ汁をいた…