バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

15/10/24 熊野古道

今日は道の駅・飯高で開催されるクシタニのコーヒーブレイクミーティングから「初」熊野古道へ行く。集合は7時半にドライブイン長島。余裕をもって出発。 今日は4台で行く。ちょっと渋滞気味のR23を南下。 10時すぎ、会場に到着。今日は天気も良いし…

15/10/18 ひたち海浜公園

今週末が紅葉のピークと聞いて思い切って行くことにした。国営ひたち海浜公園のコキア。 前日は飲み会で起きられない可能性もあったけど、4時前に目が覚めた。出発は4時半頃。 夜明け前の東名高速をひたすら北上。 空腹に耐えかねて桜エビのかき揚げ蕎麦。…

15/10/12 浜松(オレンジロード、さわやか)

3連休も最終日。絶好のツーリング日和。だけど、なんとなく出そびれていたら、SNSのお知り合いからお誘いが。今、タイヤ交換してるから終わったら一緒に走ろうと。二つ返事でOK。ショップへ向かう。 ショップに到着。R153沿いにあるしゃぼん玉さん…

15/10/10 リアブレーキ、1年点検

先週のツーリングで、リアのパッドがつんつるてんになっていることに気が付いてそのままショップに入院したバンちゃん、今日、ご帰還。 ショップまでは初めてバスで行った。15分ぐらい。ヘルメット抱えてバスに乗るのはちょっと違和感あり。 工賃 1年点検 …

15/10/4 ひるがの高原、丸岡城

金曜日からの3連休も今日が最終日。ようやくバイクで出動。前日の夜、どこに行こうか迷ったあげく、冬になったら走れない(と思う)ひるがの高原へ。目的は...ネットでみつけた気になるカフェでのモーニング。 下道で3時間の予想。開店は9時なのでほぼ6…

15/10/2 USJ

今日は会社の創立記念日でお休み。子供たちは学校。と、いうことで、嫁さんと二人でUSJへ。 子供たちを学校に送り出してから出発。USJの開園は9時だけど、到着したのは9時半ぐらい。 今はハロウィーンのイベント中。平日だけど結構な人出。残念なが…