バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

15/8/22 けいちゃん & 古民家カフェ

SNSつながりでお誘いいただいて、道の駅・加子母で開かれるクシタニのコーヒーブレイクミーティングにお出掛け。 夏休みも残り二日間。最終日は会社に行かないといけないので、実質的には今日が最終日。いろんな都合や天候のせいでこの夏休みは全然乗れて…

15/8/20 映画

連休なのに天気がすっきりしない。 バイクに乗れない。 子供たちは部活で学校。 嫁さんとおやじは暇をもてあます。 映画でも行くかってことで、いつもの映画館へ。 今日は「ミッション:インポッシブル」。 全作見ているけど、安定した面白さ。雨の休日には…

2015年8月19日 長浜

嫁さんが珍しくどこかへ出掛けようって。すでに10時。遠くは無理ってことで長浜まで。 高速でいっきに移動。着いたのはお昼過ぎ。まずは腹ごしらえ。 嫁さんは「のっぺいうどん」。あんかけがなかなか冷めず、口の中をやけどしそう。夏に食べるもんじゃな…

2015年8月18日 石川

嫁さんの実家を片付けに石川へ。 世の中は平日。下道も一部高速も渋滞...。天気は良い。 敦賀湾。 こんなの、昔からあっただろうか。コメント付きなのは良いかも。 昼食は久しぶりの吉野家。特盛+玉子+味噌汁。 昼過ぎに実家に到着。嫁さんと二人で悪戦…

2015年8月17日 流しそうめん

夏休み2日目...雨。 めずらしく子供たちも用事が無い。せっかくなので4人でお出掛けすることに。 夏らしく、流しそうめんへ。岐阜にある阿弥陀が滝。一昨年(?)からの2回目。最近、SNSの友人が行ったという投稿を見て思い出した。 8時出発。ちょ…

2015年8月16日 笠置山

世間のお盆休みはたぶん最終日。おやじは今日から1週間のお休み。 天気も良いし、ほぼ1カ月ぶりにバイクで散歩。 6時過ぎに出発。R363、K20、K66で道の駅・らっせぃみさとで小休止。 R418から最近の定番、笠置山の熊さん。 ちょっと手が長いね。 この辺り…