バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

16/8/20-24 東北旅行(おまけ)

最終日は帰るだけの予定だったけど、ふらっと富岡製糸場に寄り道。 トラス構造? ニッサン製らしい。 この外観が富岡製糸場の特徴かな。 1時間ほど見学してから、製糸場前のお店で昼食。 超太麺でけっこう食べ応えがあった。 約800キロ走って、20時過ぎに帰…

16/8/20-24 東北旅行(5)

四日目。東北旅行も終盤。 今日は平泉、松島へ。基本的には名古屋へ帰る道中の寄り道? 青森からひたすら高速道路で平泉へ。 津軽PAにて。りんご? DVDとか見ながらまったり走るうちに平泉に到着。汗かきながらの見学。 嫁さんが引いたおみくじ。ゼニガメ、…

16/8/20-24 東北旅行(4)

三日目。男鹿半島から青森へ。 ホテルといえば朝食バイキング。初めて食べる「しょっつる焼きそば」が美味しかった。つい食べ過ぎて、朝から満腹...。 ホテルを出て最初に向かったのが「なまはげ館」。 館内はなまはげの様子を映した画像とか、地区によって…

16/8/20-24 東北旅行(3)

二日目後半。男鹿半島へ。 巨大ななまはげさんがお出迎え。 男鹿半島といえば、必ず観ておきたかったのが「ゴジラ岩」。道路側から見えるのかと思い込んでいたけど、岩場を少し歩かないと見れない。夕日をバックにした写真が有名だけど、日没を待つわけにも…

16/8/20-24 東北旅行(2)

二日目。鳥海山経由で男鹿半島へ。 昨日の蔵王は天気が悪くて残念だったけど今日は快晴。8時半頃に銀山温泉を出発して、まずは鳥海山を目指す。 途中で「ふらっと」立ち寄った道の駅。 トイレ休憩のつもりが美味しそうな匂いにつられて...。 特にこの銀カレ…

16/8/20-24 東北旅行(1)

やっと夏休み。 うちの会社は世間様のお盆休みが終了したこのタイミングで夏休みになる。まあ、いろいろと大人の事情があるようだけど、行楽に出かけるにはこの方が多少なりとも空いていてありがたいかな。 今年はバイクで一人、ロングツーリングに出ようと…

16/8/14 茶臼山ほか

今日は一人でぶらっと散歩 家族と朝食を終えて10時頃出発 名二環、東名、名古屋瀬戸道路を経由してグリーンロードへ。枝下ICで降りて県道をのんびり。 R153、稲武から茶臼山へ。 久しぶりの茶臼山。車も少な目で快走していたんだけど...。 対向車…