バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年11月30日 再び知多 & 免許更新

今週末は天気がいまいち。わずかな晴れ間をみつけて近場へ出動。 先週、仲間と走った知多広域農道。今回は先導無しで自分で走ってみる。復習? 出発は8時半。 市内を抜け、熱田神宮前を通り、産業道路から知多広域農道へ。途中、若干悩みつつもミスコースな…

2014年11月24日 岐阜城

昨日に引き続いて好天の月曜日。午前の早い時間に家の用事を済ませてから、嫁さんとお出掛け。金華山、岐阜城へ。 高速使わずのんびり走って1時間半ほどで到着。ふもとの駐車場はどこも満車。長良川を渡った河原の公園駐車場に停めて歩く。長良川の橋の上か…

2014年11月23日 知多 超まったりツーリング

3連休の中日。会社の方+1名=6台で知多へ。 そもそも決まったのは金曜日。近場にまったり行こうってことで、少しでも暖かい知多行きが決まった。 8時半頃に家を出発。 集合は会社の駐車場。適当に声を掛けたので何台集まるか判らなかったけど、結果は6…

2014年11月15日 伊勢志摩

今日はkobaさんのお誘いで伊勢志摩へ。ほんとはJackさんも参加される予定だったけど、体調不良とのこと。 集合は8時に御在所SA。7時前に出発。けっこう寒い。 参加は合計7台。お初の方も。 最初は伊勢志摩スカイライン。登りを快走して展望台へ。 …

2014年11月8日 越前ガニ

11月8日、土曜日。 午後だけ家族がそろう。 ってことで解禁されたばかりのカニを食べに越前まで。 14時前に出発したので、着いたのは夕方。それでもテンションの高い子供たち。 立派なカニがたくさん。 息子たち...でっかいの=たっかいのを選択。 カニが…

2014年10月6日 ツイトツ

記録として。 2014/10/6、嫁さんが出勤中に追突された。おやじは台風対応で会社に泊まり込んだ翌朝。 渋滞で停止した嫁さんの車を右車線に出て追い越そうとしたトラックが引っかけた感じ。右後ろがべっこり。 けっこう逝ってしまってる。 リアハッチの開閉は…