バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年4月26日 オイル&チェーン

このところ雨が多かったせいか、チェーンが錆びだらけ。GWのツーリングも控えているし、オイル交換もしておきたい。 最近、お世話になっているショップは当日電話しても予約でいっぱいなことが多い。ダメもとで開店と同時、10時に電話。「15時ならOK…

2015年4月25日 飯高、青山高原

道の駅・飯高で開催されるクシタニ・コーヒーブレイクミーティングに行く企画に参加させて頂いた。8時、長島のオートレストランに集合して下道で行くとのこと。 家を出たのは7時。 残念ながら仕事の都合で朝だけ出勤しなくてはならなかったのでバイクで会…

2015年4月12日 高遠城趾の桜

ホントは前日、土曜日の予定のツーリングが天気の影響で日曜日に。土曜日は用事があったのでおやじにとってはラッキー。朝、7:00出発。 集合は勘八ICを降りたところにあるコンビニ。今日は4+1台。1台は午後用事があるそうで途中まで。 R153メインで北上。ど…

2015年4月11日 石川へ

嫁さんの実家、誰も住まなくなって久しい。嫁さんと二人で整理しにお出掛け。 5時出発。金沢東ICまで北陸自動車道で。 ICのすぐ近く、金沢トラックステーションで腹ごしらえ。ちょっと前から気になっていた「にんたまラーメン」。おやじはWサイズで(…

2015年4月4日 木曽福島

一昨日の金曜日、会社ではトラブル多発でばたばた。帰宅も遅くなり家に着いたのは3時半。すぐに寝ればよいものを、5時過ぎまでテレビを見てしまって...。 起きたのは11時半。 この日は雨予報だったけど、空が明るい。日曜日は確実に雨っぽいので、今…