バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

17/07/29 加茂広域農道

今日も暑い。友人とツーリングの予定もない。昼まで家でウダウダしたけど、午後になって我慢できずに走り出す。 とりあえず、先週走った加茂広域農道の復習へ。 スマホナビを使いながら復習するが、電波も記憶も途切れがち。 かなり道を間違えたりしながらも…

17/07/22 さわやか、天竜、加茂

夏真っ盛り、とんでもなく暑い日が続いているけど、梅雨も明けたし今週末も走る。 今日は「さわやか」でハンバーグ+天竜スーパー林道。(おまけで加茂農道) 集合は岡崎インターのマックに7時。下道で行くので早めの5時半出発。 朝から暑い。お寝坊さんが…

17/07/16 安曇野

3連休の中日。今日は一人でツーリング。雑誌で見たわさび丼が食べたくなって安曇野を目指す。 今日は高速道路は使わないと決めて(特に理由は無いけど)R19で北上。せっかくなのでビーナスラインを走って美ヶ原に寄り道。 展望台のお店できのこ汁をいた…

17/07/08 高山でラーメン、やまびこロードとスイーツ

今日のツーリングは高山の文蔵ラーメンへ。どうしても食べてみたい! という方の強いご希望で決定。週の半ばの予報では降水確率が高めだったけど、週末が近づくにつれ好天予報に。気温は高いがツーリング日和になった。 集合は道の駅・らっせぃ三郷に7時。…

17/07/02 スズキ ファンライドフェスタ

梅雨の合間の貴重な晴れ週末。 スパ西浦モーターパークで開催されたスズキのファンライドフェスタに参加。ようするにメーカー主催の試乗会。 9時受付開始。早めに出発。 8時半には到着したけど、すでにたくさんのバイク。 試乗車は続々と準備中。 ここスパ…