バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

15/9/22 オイル、チェーン

シルバーウィーク最終日、オイル交換とチェーンメンテ。 皆さん走りに行っているのか、ショップも空いているみたい。11時からの作業でお願いした。 前回から3000キロにちょっと満たないけど、前回は大幅に超えてしまったので良しとする。 チェーンは調…

15/9/21 三方五湖

今日は会社の方からお誘いいただいて、まったりツーリング。 集合は養老SAに9時。1時間で行けるけど、ちょっとだけ余裕をみて7時半過ぎに出発。 シルバーウィークとあってバイクも多い。晴天。走ってないとちょっと汗ばむ陽気。 木之本ICまで高速。R…

15/9/20 伊那、赤そばの里

シルバーウィーク。うちの会社は23日(水)が出勤なので19日(土)から22日(火)の4連休。 初日は嫁さんと映画を見に行った。「進撃の巨人」の後編。けっこう、面白かった。 2日目の今日、遅い起床で今日は家でのんびりしようかと思っていたけど、…

15/9/12 ビーナスライン

今週も雨が多かったけど、台風も通過して今日は快晴。久しぶりにビーナスラインへ。 ちょっともたついて6時半に出発。集合場所へ急ぐ。ちょっと肌寒いけどメッシュジャケットで快適な気温。 ミニストップ・平戸橋店に集合。今日は6台。集合時間の7時ぎり…

15/9/5 濁河温泉

今週は雨が多かった。今日、土曜日はようやく快晴。ソロで濁河温泉へ向かうことにした。 思い付きで購入したGPSロガーの筆おろし。どこを走ったか記録してくれる。道を覚えるのが苦手なので復習用に。 7時前に出発。暑すぎず快適な気温。シャツ1枚でち…