バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

82週目は、

2019/8/25 日本では災害級の酷暑になっているようで、バイク仲間のツーリング情報も少なめなようです。暑さで体調を崩したりしないように、無理せず過ごしてほしいと思います。 いっぽうで、今年のタイはあまり暑くない気がします。日射しは強いですが、日陰…

81周目は、

2019/8/18 会社の同僚たちとサメット島へ一泊二日で旅行に行ってきました。日本人3人を含めて計18人。なかなかの大所帯です。 土曜日の朝、8時にタイ人の同僚が家まで迎えに来てくれて出発。集合場所の港まで約90キロ。 約2時間で到着。いかにも観光…

80週目は、

2019/8/12 週始め、会社の同僚であり、バイク仲間でもある友人が出張で来泰されました。彼女はビール好き。前回の出張でタイのビールは一通り飲まれたようなので、地元のタイ人に教えてもらった海外のいろんなビールが飲めるお店で夕食をご一緒しました。 ビ…

79週目は、

2019/8/4 仕事では下期の初月が終了(タイの決算は1月始まりなので、7月は下期の初月になります)して、皆さんひと息ついた感じです。 そんな週末金曜日、同僚と二人で居酒屋さんへ。 家のすぐ前にある海辺の居酒屋さん。 和食中心なのでタイめしが苦手な同僚…

78週目は、

2019/7/29 ヤフーブログからの引越しで先週の投稿が遅くなってしまいました。 --- 最近定番の会社ごはん。 タイめしは美味しいのですがカロリー高めのメニューが多いです。ウィークデーは朝昼晩とも会社で食べていますが、安くて助かる反面、体重が増加傾…

ブログのお引越し

ヤフーブログが終了ということで、はてなブログに引越しました。 移行ツールを使っての引越しは難しくはありませんでしたが、写真の移動に丸一日かかりました(もちろん、自動で移動されますが)。 ひとり言のような、単なる記録のようなブログですが、週一更…