バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の週末

2018/1/27、28 ついに最後の週末。1月は週末も会社に行くことが多く、家族には申し訳なかった。せめて出国前最後の週末はのんびりと。土曜日は、お世話になった方々へのお礼の品やタイに持っていくお土産の買物に家族とお出かけ。近くのショッピングモール…

歓送迎会

2018/1/26 いよいよ最後の週末を迎えた。同僚たちが開いてくれた歓送迎会。名駅の旬蔵さん。ゆったりしたスペースで最後の(?)飲み会を心の底から楽しませていただいた。昨日からの寒波で外はとっても寒い。でもこの寒さともしばらくお別れと思うと...。…

お寿司、雪

2018/1/24 前の部署、電気屋時代にお世話になったメーカーさんにお誘い頂いて名駅で食事。久しくお仕事をご一緒していないのに、声を掛けて頂いてとっても嬉しかった。お店は大名古屋ビルヂングB1Fにある築地青空三代目。とっても美味しいお刺身やお寿司をお…

四川

2018/1/20 今日はバイク仲間と四川(本店じゃない方)で夕食。約束は18:30。ずいぶん早く着いてしまったので、一緒に行ったKさんと先に喉を潤す。車なので「ゼロ」で。定刻には全員集合。定番の棒々鶏、手羽先煮込みなどを食べたあと、お決まりの担々麺。ちょ…

歓送迎会

2018/1/17 今日は職場の歓送迎会なんと、自分が送られる立場幹事さんのご配慮で高級焼肉一度、来てみたかったお店とても美味しいお肉をお腹いっぱいいただきましたこれまでお世話になった皆様に最大限の感謝ですありがとうございましたあと2週間で出国ですー…

同窓会

2018/1/13 いったい何年ぶりだろうか卒業して30年わずか8人、いや、1週間のやりとりでこれだけ集まったのだから上出来だサラリーマンばかりではない人生はいろいろだなともあれ、みんなこれからも元気で今日はありがとう楽しかった次回はお盆に、また会お…

安全祈願と新年会

2018/1/12 今日は年末まで所属していた部署の年始安全祈願に同行。場所は熱田神宮。15時前に会社を出て、16時からのご祈祷へ。昨年までは代表者として参加していたけど、この行事も後任の方に引き継ぎ。なかなかご立派です。今日は今冬一番の冷え込みかな? …

焼肉

2018/1/7 今日は家族4人で焼肉。長男が明日には京都に帰るので。がっつりいただきました。チェーン店だけど、十分美味しく楽しかったなぁ。次に4人で食事が出来るのはいつかなぁ。

牡蠣ツー じゃなくて、今日はドライブ

2018/1/6 今日はバイク仲間5人で伊勢志摩へ。目的は牡蠣!諸事情により今日は車。後席が少々きついけど5人で1台。おしゃべり全開で4時間ほどで到着した。今日のお店。去年に続いて2回目の訪問。釣り客さんがよく使われているお店なのでしょう、魚拓がい…

新年会

2018/1/1 新年、あけましておめでとうございます!ちらりとこのブログを見ていただいた皆さんにとって、素晴らしい一年になりますように。---今日は毎年恒例で実家に集合。お昼前から夜まで、飲んで食べて、ちょっと昼寝して、飲んで食べて...ぐーたら…