バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

74週目は、

2019/6/30 6月最後の週です。 会社の同僚にもらった鶏皮を揚げたお菓子をつまみにビール。 他に魚の皮を揚げたお菓子とか、どれも10バーツで買えちゃいます。 会社めし。夕方休憩でタイの子達と晩ごはんを食べるのが日課です。 クイジャップユアン。ここは…

73週目は、

2019/6/23 平日を乗りきった金曜日、いつも通りカラオケ。 深夜まで飲んで歌って大騒ぎ。 土曜の朝は爆睡。 お昼前に起きると友人からライン。 で、昼からタイめし屋さんで酒盛り。 どの料理も美味しくてガッツリ飲んでしまいました。 夕方は昼寝からのアパ…

72週目は、

2019/6/16 この季節、タイではハエが多いようです。 なのでこんなものも活躍します。タイの子達は慣れているのか、木の棒にくるくると器用に液状の薬を巻き付けていきます。私もやらせてもらったのですが、まったくダメダメでした。 このハエとり棒、たしか…

71週目は、

2019/6/9 今週の会社めし。 ママームーキーマオ。ママーは麺の種類、ムーは豚肉、キーマオは酔っぱらいっていう意味だけど、料理の名前。酔っぱらいが目を覚ますほど辛いという意味らしいです。(それほどカラクないですが) 味は日本人にも好まれる感じでかな…

70週目は、

2019/6/2 最近、会社での食事はタイ人エンジニア達と一緒にするようにしています。今までは日本人の同僚と食事して食後は一人でのんびりすることがほとんどでしたが、タイの子たちが食後も食堂で楽しそうにしているのを見て羨ましかったので。言葉の壁はあり…