バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17/08/23-25 四国(3日目 最終日)

最終日は小豆島観光。早起きして周辺を徒歩で散策。 朝のエンジェルロード。 迷路のまち。細かい道が入り組んでいる。 世界一狭い海峡。 2004年の高潮。町じゅうが水没...大変だったんだろうな。 地元のネコさん。近づいても全く動じない。 8時前に…

17/08/23-25 四国(2日目)

2日目は室戸岬。 市街地は少々渋滞気味だったけど、岬近くの海岸線は快走。誰かに止められないように注意しながら走ったけど、ついついアクセルが...。 8時過ぎに室戸岬に到着。 岬周辺の海岸には奇岩が多い。最近人気のブラタ〇リとかで取り上げてもら…

17/08/23-25 四国(1日目)

夏休みのソロツーリングは四国へ。 2015年のGWには友人とカルストとか四万十川に行った。 今回はソロなので気ままに行く。 下道でのんびり走って行こうかとも思たけど、四国でゆっくり過ごしたいので全線高速で移動。 明石海峡大橋。 一般的会社員にと…

17/08/21 伊豆

1週間遅れの夏休み。今年は会社も忙しくて、夏休みの1,2日目は休日だけど仕事。そして、今日、8/21(月)から7日間のお休みがスタート。 初日は久しぶりに嫁さんと二人でお出かけ。伊豆半島へ。 朝5時半ごろ出発。 途中、駿河湾沼津SAで朝食。駿…

17/08/13 醒井、梅花藻、琵琶湖

今日は日曜日。ホントは土曜日にツーリングをするはずだったけど、金曜日の夕方に降った豪雨の影響でキャンセルになってしまった。(会社が停電して、その復旧に土曜日の午後までかかってしまった...) 土曜日は早く寝たので、日曜日の早朝に目が覚めた。…

オイル、フィルター交換

走行距離はほぼ99000キロ。 お盆休み前にオイルとフィルターを交換。 いつも通りチェーンの掃除と給油もやってもらう。調整はまだ不要とのこと。 料金は全部で約4000円也。 リアブレーキが間も無くという感じ。次回は交換かな。

17/08/05 蘭丸亭

今日は蘭丸亭に野戦鍋を食べに行く。 朝、起きてみると路面が濡れている。昼間の天気予報も雲が多そう。空もどんより。 と、いうことで、当初は5人の予定だったけど、走りメインの2人の方がキャンセル。3人で出発することに。集合は8時に平戸橋のミニス…