バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2014年4月28日 本宮山とか

4時に目が覚めた。まだ暗いので空は見えないが天気予報は快晴。家族が起きる前にこそっと出発することにした。 準備を終えて出発するころには空も明るくなってきた。ほぼ5時、出発。 久しぶりの峠満喫コース。 グリーンロード、加茂広域農道、くらがり渓谷…

2014年4月26日 由比~伊豆

先週の日曜日、いつものショップでチェーンの調整...が、片伸びしていて交換時期だとのこと。そのままショップに預けて帰宅。 金曜日に交換完了の連絡。今日(土曜日)、10時の開店と同時に引き取り。 代金は...ほぼ4万円 チェーン 15,000(ジョイント…

2014年4月19日 富山 富岩水上ラインとブラックラーメン

5時ごろ目が覚めた。天気も良さそうなのでとりあえず出動することにした。 温かそうなので薄着。念のため防寒着を鞄につめて出発。 何も考えずにR41を北上。ひんやりした空気と朝の光が気持ち良い。車も少なめ。 1時間ごとを目安にいっぷくしながら走る…

2014年4月12日 飛騨牛バーガーと開田高原アイスクリーム

kobaさん、Jackさんからお誘いいただきグルメツーリングへ。 集合はちょっと遠め。R156、郡上八幡の手前にある大滝苑に9時。前日は会社の歓送迎会だったけど、ツーリングに備えて2次会までで止めておいた。 5時半、目覚まし前に起床。ナビで確認する…

2014年4月6日 会社のお祭り

4月6日は会社のお祭り(稲荷際)。日曜日開催なので、そもそも来ない人も多いけど、おやじは朝一の安全祈願に参加しないといけないので、日曜日のお祭りだっていうのにスーツを着込んで出社。 安全祈願からお祭り本番までは少し時間が空く。会場のはじの方に…

2014年4月5日 USJ

家族でUSJへ。 いつものごとく突然決定。子供たちを起こして早朝5時半に出発。 これだけ早いと渋滞もなくスムーズに到着。2時間半かかって8時到着。 春休み最後の週末のせいか、中学生ぐらいの子供たちが多い。 まずはチケット購入。賢い人たちは計画…