バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

39週目は、

2018/10/28


イメージ 1


パタヤ暮らし最後の週です。今週は火曜日が祝日で休みだったので、プロモーションでまとめ買いしたコインを使い切るべく、ゴルフの練習に。

イメージ 2

この練習場に来るのも、これが最後ですね。たぶん。たくさん練習はしました。でも、腕前は...少しは上手くなったかなぁ。

ーーー

会社の食堂でカオモッガイ発見。30バーツでなかなかのクオリティでした。もちろん、パクチーは撤去しましたけど。

イメージ 3

平日の夜、同僚とホテル前の屋台で食事。

ガパオのようなパスタ。美味しい。

イメージ 4

初スイカジュース。これも美味しい。

イメージ 5

この食事で100バーツ。コスパ高いですね。

ーーー

土曜日の引越しに備えて荷造り。9ヶ月のパタヤ暮らしでも、さほど荷物は増えず、たったこれだけ。

イメージ 6

---

金曜日の夜、一人で街へ。パタヤ暮らし最後の夜をまったり過ごしました。パタヤには、たぶん、また来ます。

ーーー

土曜日はシラチャに引越し。同僚と二人で通勤用のコミューターで荷物を運びました。二人とも荷物少なめなんで一回で完了。

新しい住まいは...部屋は広め、しかし収納が少なく...まあ、おっさんの一人暮らし、どうとでもなるでしょう。

イメージ 7

部屋は8階。ベランダからは隣の病院が見えます。近くて便利? お世話になりたくはないですけどねぇ。

イメージ 8

部屋を片付けて同僚とランチ。目の前にあるお花食堂で日替わり定食のアジフライをいただきました。ふつうに美味しかったです。ビール大ジョッキと合わせて400バーツ。ん? ちょっと高いか?

イメージ 9

土曜日の午後は新居でまったり。

ーーー

日曜日、午前中はゴロゴロして、午後からシラチャの街を2時間ほど散策。

日本人向けのお店がたっくさんあって、パタヤとは随分と雰囲気が違いますね。

夕方前、同僚にお誘いいただいてムンアロイでお食事。

牡蠣が美味しかった~。

イメージ 10

イメージ 11

他の料理も良かったです。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

二人でおしゃべりしながら、ビール大瓶6本。結構、飲みました。

この友人とは、いろんな意味で考え方が近くて、話していて落ち着けます。まあ愚痴も含めてね。

しっかり酔っ払って9時前には帰宅。明日からまた仕事です。楽しい、楽しい。


さて、来週は。