バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

38週目は、

2018/10/21


イメージ 1


仕事が手に付かなかった今週。せめてランチは楽しく。久しぶりのクイッティアオムー。ラー油みたいな辛味調味料とナンプラー、モヤシをたっぷり入れていただきます。なかなか好みの味に仕上がりました。お米の麺らしく、腹持ちも良いです。

イメージ 2

木曜日、お世話になっているメーカーの方と会食。セカンドにあるイタリアン。生演奏付きでゆったり過ごせました。

イメージ 3

会食後はウォーキングで散歩。お客様は初ウォーキングだったらしく、3件ハシゴして、しっかり楽しんでもらえました。

わたしは一人で4軒目に...飲み過ぎて金曜日は酷いことになっちゃいました。社会人としてなっとらんですなぁ。

土曜日は同僚とゴルフ。2回目のブラパ。とってもキレイなコースです。

イメージ 4

同僚のナイスショット。こんな風に上手くなりたいなぁ。

イメージ 5

スコアは個人的にはまあまあの69+70=139。アイアンもたまに納得のショットが出て気持ち良かった。

スタートが早かったので帰宅したのは13時ぐらい。一休みしてから練習へ!

なんとなく体の回し方が判った気がする。気のせいか?

イメージ 6

練習から帰宅したのが17時。ホテル裏の屋台で早めの夕食。豚ラーメン(?)、大盛りで50THBです。味もよくコスパも最高ですね。

イメージ 7

タイ流? いろんな調味料で自分好みの味にして楽しみます。個人的にはナンプラー多目が好き。

イメージ 8

夜は一人で飲みに行きます。だって明日は日曜日だもんね。

ーーー

土曜日の夜、最近よく行くお店で楽しく過ごしました。お金はかかるけど、まあ、そこはあまり気にせずに。

日曜日、朝から雨。なかなか外出できず、ゴルフの練習に行けたのは結局13時過ぎ。

昨日はまあまあ上手く打てたのに...今日は振り出しに戻ってしまった感じ。とほほです。

イメージ 9

練習中にも豪雨が降ったり、今日は天候不順な1日。

練習場で会った同僚3人にお誘い頂いて、一緒に夕食へ。パタヤ暮らしもあと一週間、最後のHOPS。

イメージ 10

3リットルのピッチャー

イメージ 11

メインの生ハム。3種類を各100グラムずつ。

イメージ 12

同僚おすすめのポークナックル

イメージ 13

お腹いっぱい、飲んで食べて、一人1200バーツ。このクオリティならお安いですね。

夕食後、マッサージに寄る同僚と別れて帰宅。夜はぐっすり眠りました。


いよいよパタヤ暮らしも終わります。

さて、来週は。