バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

15/10/2 USJ

今日は会社の創立記念日でお休み。子供たちは学校。と、いうことで、嫁さんと二人でUSJへ。
子供たちを学校に送り出してから出発。USJの開園は9時だけど、到着したのは9時半ぐらい。
イメージ 2
今はハロウィーンのイベント中。平日だけど結構な人出。残念ながらエクスプレスパスは売り切れなので、パスポートのみ購入して入園。
イメージ 1
ハリーポッターのアトラクションが出来てからは初めての来園。ハリーポッターの街へ入るには整理券が必要。時間待ちの間にさっそくおやつ。
イメージ 3
おやつの後、いよいよハリーポッターの街へ。さすがに人が多い。
イメージ 4
おやじはハリーポッターを読んだことがない...。きっと、物語に出てくる汽車なんだよね。
イメージ 5
これがメインの建物。お城...だと思う。
イメージ 6
このお城にメインのアトラクションがあるけど...なんと3時間待ち。無理ってことになったので、お城は見学のみ。絵の中の人物が動くんだけど、なかなか良くできてた。
イメージ 7
人気薄めのお手軽コースター。これでも90分待ち。
イメージ 8
バタービール。ビールとはいってもノンアル。ほぼジュース。
イメージ 9
USJ定番のJAWS。子供が小さい頃はサメにビビッて泣いてたことを思い出す。
イメージ 10
ここでランチ。お手軽にバーガーで済ます。このソフトシェルバーガー...不味かった。ふつうにチキンにしておくべきだった。
イメージ 11
あとは、ショーをみたり...。
イメージ 12
パレード見たりしてUSJの空気を満喫。
イメージ 14
ハロウィーンだから? 仮装した素人さんもパレードに参加されてた。
イメージ 13
陽射しは少し強かったけど暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節でよかった。
イメージ 15
どこぞの小学生もプチ仮装。
イメージ 16
夕方6時からは園内にゾンビが出るらしい。各アトラクションもホラー仕様に。
イメージ 17
嫁さんはゾンビはパスってことで撤退することに。最後はお土産を購入。せっかくなんでハロウィーン仕様で。
イメージ 18
あとは帰るだけ。片道3時間。新名神のSAで夕食のちゃんぽん。けっこう美味しかった。
イメージ 19
朝6時過ぎに出発して帰宅したのは21時。園内もたくさん歩いたのでまあまあの疲労感。夜はぐっすり。
さて、土日は晴天予報。何をしようかな。
---