バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年8月18、19日 ディズニーランド&シー

2011年8月18,19日。

一泊二日の家族旅行。
久しぶり(約10年ぶり?)のディズニーランド&シー。

18日午前零時に車で出発。
東名は平日深夜でもトラックを中心に車が多い。
約360キロ、6時間弱で到着。

イメージ 1初日はディズニーランド。開場は8時半。
1時間ぐらい前には大行列。朝だというのに日差しが厳しい。
開場と同時にお目当てのアトラクションへダッシュ
あとはどのアトラクションもひたすら行列に並んで...。
子供たちはぐずるかと思ったけど、辛抱強く行列に並んで
それなりに各アトラクションを楽しんだよう。
宿泊はすぐ近くのホテルなので最後のパレードまでしっかり堪能。
子供たちも満足してくれたかな。

イメージ 2ホテルからの眺め。
_
家族4人で約6万円の宿泊料金。部屋は子供向けのデザインだった
けど、広くてとても快適だった。
朝は大好きなバイキング。おやじは...いつも通り食べ過ぎた。

イメージ 32日目はディズニーシー。朝の天気は晴れ。
開場と同時にタワーオブテラーとかいう落下系アトラクションへ。
なめてたけど...めちゃ怖かった。
次のアトラクションを出たあと、天気が急変して豪雨。
急きょカッパと傘を購入。ずぶ濡れになりながらアトラクション巡り。
割り切ってしまえば、雨でも結構楽しめた。

主だったアトラクションに乗って夕方6時には帰路に。
めちゃくちゃ疲れた2日間だったけど、子供たちが楽しんでくれたのがうれしい。
あと数年したら一緒に遊ぶこともなくなるかな..。

帰りは東京を抜けるまで大渋滞。
東名も80キロぐらいのスローペース。
帰宅したのは25時ぐらい。約7時間。
(途中はいつも通りDVD鑑賞)

夏休みもあと少し。宿題を追い込まねば。
---