バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年4月5日 USJ

家族でUSJへ。
いつものごとく突然決定。子供たちを起こして早朝5時半に出発。
これだけ早いと渋滞もなくスムーズに到着。2時間半かかって8時到着。
春休み最後の週末のせいか、中学生ぐらいの子供たちが多い。
イメージ 1
まずはチケット購入。賢い人たちは計画的に事前購入するんだろうけど...。
前回同様、7つの主要アトラクションにすんなり乗れる「ブックレット7」を購入しようとしたけど「売り切れ」と。
仕方ないので「1デイ・スタジオ・パス」のみ購入。
今日はひたすら行列覚悟かと思ったけど、園内にあるチケット売場のみで「ブックレット7 ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~ Ver」が売ってますよって情報。普通のブックレット7との違いは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの後ろ向き運転に乗れるかどうかだけ。それの購入に賭けてみることに。
さすがにゲート前はかなりの混雑。9時開園となっていたけど、少し早めに開門。門からすぐの所にある売場にダッシュ。そんで、めでたく購入。これで行列を大幅削減できる。
イメージ 2
2時間とか行列に並んでいる方々を横目に見つつ、すいすいと進んで最短の待ち時間で人気アトラクションに乗れる。ちょっと気持ち良い。まあ、それだけ高いお金を払っている訳だけど...。
イメージ 3
定番のアトラクション。スパイダーマンはちょとリニューアルされたのかな。
イメージ 4
バック・トゥ・ザ・フューチャーは昔と変わらず。同じネタでも結構楽しめる。
イメージ 5
ジュラシック・パーク・ザ・ライド。最後の落下が爽快。
イメージ 6
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。今回はバックドロップVerに乗った。後ろ向き...クセになりそうな気持ち良さ。
イメージ 7
途中でビールも飲んだし...
イメージ 8
ランチもがっつり。
イメージ 9
夕方まで家族4人で遊び尽くしてヘトヘト。
帰り道もさほど渋滞せず、すんなり帰宅。
散財したけど楽しい1日だった。春休みが終われば長男は高校生、次男も中三になる。家族で出掛ける機会もますます減っていくかな。
---