バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015年4月12日 高遠城趾の桜

ホントは前日、土曜日の予定のツーリングが天気の影響で日曜日に。土曜日は用事があったのでおやじにとってはラッキー。朝、7:00出発。

イメージ 1


集合は勘八ICを降りたところにあるコンビニ。今日は4+1台。1台は午後用事があるそうで途中まで。
R153メインで北上。どんぐりで一服。天気も良く、バイクもたくさん。

イメージ 2


高遠城趾近くは大渋滞。そこはバイクですいすいっと。ふもとの駐車場に入れてもらえた。200円也。

イメージ 3


徒歩で登る。人は多いけど景色最高。気分も盛り上がる。

イメージ 4


めいめいに写真撮影。

イメージ 5


枝についた緑は何でしょうね。

イメージ 6


城趾の入口。人だらけ。

イメージ 7


満開、見頃。

イメージ 8


遠くの山は雪化粧。いいねぇ。

イメージ 9


城趾で食事? 人が多すぎて無理でしょう。伊那IC近くのカレー屋さんへ。昔はカレーローメンがあったらしいが、今はメニューになし。ツートンチキンカツカレー(激辛)を頂きました。
景色も良く落ち着ける素敵な店だった。マスターも気さくで。

イメージ 10


辛さは程よくとっても美味しかった。

イメージ 11


昼食後、時間は15時過ぎだったか。下道組と高速組に分かれて帰路につく。
ほぼ18時に帰宅。
今日の走行。

イメージ 12


総走行。

イメージ 13


とっても楽しいツーリングだった。お誘い頂いた方々に感謝、感謝!
ーーー