バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015年4月11日 石川へ

嫁さんの実家、誰も住まなくなって久しい。嫁さんと二人で整理しにお出掛け。
5時出発。金沢東ICまで北陸自動車道で。
ICのすぐ近く、金沢トラックステーションで腹ごしらえ。ちょっと前から気になっていた「にんたまラーメン」。おやじはWサイズで(写真奥は嫁さんの醤油ラーメン、ふつうサイズ)。
イメージ 1
にんにくでこってり? 以外にあっさりめ。美味しかった。
腹ごしらえの後は「のと里山海道」で北上。全線無料化されて気軽に使えるようになった。この時期は天気がすっきりしないけど、海沿いの快適な道。
せっかくなので千里浜なぎさドライブウェイに寄り道。最近、砂浜が減少傾向らしい。将来、車で走れなくなるかも??
イメージ 2


10時すぎ、実家到着。長年使われておらず...。手伝いに来てくれた叔母さんご夫婦と4人で悪戦苦闘。
15時まで頑張ったけど、終わったのは4分の1ぐらいか。あまり無理しても...ってことで、今回は終了。また次回...というか、庭の整理とかも含めると1年ぐらいかかっちゃうかも。明日は腰痛確定かな。

帰り道、「遅い昼食」と「早い夕食」を食べながら帰宅(食い過ぎ!)。
「昼食」 カニ、甘えび丼。
イメージ 3
「夕食」 養老ブラックラーメン(ふつうの醤油ラーメン?)
イメージ 4
往復600キロちょっと。肉体労働と合わせてへとへと。
帰り道に買った「丸干しイカ」でちょっと晩酌。今日は炙ってから料理ばさみで切って食べた。「丸干し」っていうぐらいなので内臓入り。苦みがあってお酒が進む。ちょっとのつもりが飲みすぎた。(お湯で戻してご飯にも合うらしい。残りの2匹でやってみるか。)
イメージ 5
明日はツーリングに行けるかな。
---