バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2015年4月25日 飯高、青山高原

道の駅・飯高で開催されるクシタニ・コーヒーブレイクミーティングに行く企画に参加させて頂いた。8時、長島のオートレストランに集合して下道で行くとのこと。
家を出たのは7時。
イメージ 1
残念ながら仕事の都合で朝だけ出勤しなくてはならなかったのでバイクで会社へ。ちゃちゃっと済ませて8時半頃会社を出発。
イメージ 2
下道で進む本隊を高速使って追いかける。が、10時半頃、本隊より早く道の駅・飯高駅に到着。かなりの台数が集まってる。
イメージ 3
期待していたDUCATIスクランブラ―。ちょっとイメージと違ったかな。
イメージ 4
昔のDUCATIスクランブラ―。これが好きなんだけど...いまどき、これじゃぁダメか。
イメージ 20
11時過ぎ、本体到着。初めてお目にかかる方がお二人。計9台。合流できて良かった。

お昼ご飯は人気店、前島食堂で鶏焼肉。
イメージ 5
大繁盛。30分ぐらい待ったかな。
イメージ 6
座席は5+4で別れてしまった。おやじは4人の方で。若鶏、メス、キモを各々2人前+ライス小+ノンアルビールを2本。繁盛するだけのことはある。とっても美味しかった(本物のビールが飲みたかった...)。
イメージ 7
次はスイーツ。今日はアイスクリーム。
イメージ 8
おやじはダブルで。チョコミント+ブルーベリー。今日は暑いぐらいの天候だったので冷たいアイスが嬉しい。
イメージ 9
焼肉、アイス...ちょっとはクネクネを。
青山高原へ登る。日も傾いてきて少し寒いけど、風車も元気に回転していて清々しい。
イメージ 10
けっこうな迫力。最高の景色。
イメージ 11
今日は晩飯まで。亀山にあるいつもの(?)、コビアンさん。やっぱりこの店は安い。
イメージ 12
おやじはチキンカツ定食。小ぶりだけど美味い。
イメージ 13
そんでシフォンケーキとコーヒー。これも安い。
イメージ 14
プリンは3人でシェア...。
イメージ 15
プリンを掻き込むN氏。
イメージ 16
ここで高速組と下道組に分かれて帰路につく。おやじは今回は下道組。
最後の休憩はコンビニ駐車場。さすがに寒くて+1枚着込んだ。
イメージ 17
R23で帰宅。今日は笑いの絶えない楽しいツーリングだった。素敵なメンバーとご一緒できて、ホントに幸せ。
本日の走行、360キロ。
イメージ 18
総走行。
イメージ 19
オイル交換は...四国から帰ってからかな。