バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年1月9日 イチゴ狩り

2011年1月9日。

家族でイチゴ狩りへ。
今年は久しぶりに静岡の久能山

7時に出発。途中で朝食をとって9時半には到着。
R150、いちご海岸通のコンビニからの写真。
今日は素晴らしい天気。
イメージ 1

海岸沿いにたくさんの店が並んでいて迷ったけど、
結局適当に。組合協定? 料金はどこも同じ。
支払いをすませるとビニールハウスに案内してくれる。
ここは斜面の石垣で栽培するスタイルなので、斜面を
登ってビニールハウスへ。
イメージ 2

ビニールハウスは小さめ。大人の身長+αぐらいの高さ
で石垣1列ごと。
イメージ 3

さすがはイチゴ狩りの名所。とっても甘くてうまい。
練乳なんていらないぐらい。
(でも子供たちは練乳たっぷりで..)
イメージ 4

おやじは早々に満腹(炭水化物はいくらでも食べれるけど、
いちごはすぐに満腹)。ビニールハウスの中は暑いぐらいで
外に出て休憩。景色が良い。
イメージ 5

イチゴ狩りのあと、折角ここまで来たのだからということで
三保の松原へ向かう。いちご海岸通は南国風(?)で快適。
イメージ 6

15分ぐらいで三保の松原に到着。以前、一人で単車で来た時
以来。家族では始めて。奇妙な形の松を見ながら浜辺をぶらぶら。
イメージ 7

名所観光の後は風呂。同じくいちご海岸通から少し入った所に
ある天下泰平の湯へ。入場料は高め。お台場にある大江戸温泉..
の系列かな?
イメージ 8

温泉に1時間ぐらい浸かったあと昼食。
大人1000円、子供700円のバイキング。
1時間以上待った...。
料理の出も悪くて品切れ多数。安かろう....かな。

昼食後は休憩室で漫画を読んだり昼寝をしたり。
結局17時過ぎまでのんびり。
(オヤジは昼寝をしてすっきり!)

まだバイキングの影響で満腹だったけど、併設されている
静岡おでん」の店でおでんを。
イメージ 9

あとはまっすぐ名古屋へ。
いつも通り車中ではDVD鑑賞。「うた魂(たま)」っていう
邦画。合唱部の青春もの。まあまあ。
20時半ごろ帰宅。
(今日は完全に食いすぎ。デブに拍車が掛かった...。)

お疲れ様でした。
---