バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年3月12日 知多 会社ツー

2011年3月12日。

会社の方に誘って頂き知多へ。
計13台! 初めてお会いする方も。

イメージ 19時、会社近くのコンビにに集合。
こんなに台数の多いツーリングは久しぶり。

車種は...ハーレー,アメリカン系が7台。
ツアラーはばんちゃん含め2台
トレール系2台
ネイキッドスポーツ2台

イメージ 215分遅れで出発。
名四を少し走って一般道へ。
産業道路経由で知多半島を南下する。

最後尾からの車列は壮観。

イメージ 3市街地に入ったところで休憩。
この辺りのコンビニは駐車場が広い。
会長のご指示で記念撮影。
となりの飲食店前に愛車を並べさせてもらった。

この台数だと一人ひとりが小さい...。

イメージ 411時、うつみ食堂に到着。
ここが目的地だったのか...知らなかった。
店の存在は知っていたけど、入るのは初めて。

道の反対に広い駐車場あり。

イメージ 5隣に座ったGPZさんのじゃこ天定食。
刺身つき...。こっちが良かったか。

イメージ 6生しらす定食。

13人もいるのに、この2種類のみ。
このお店はじゃこ天としらすが有名(?)だから当たり前か。

生しらす。美味かった。

イメージ 7昼食の後、師崎を回って魚太郎へ。
約30分のお買い物タイム。
家族に干物を...と思ったけど、どうやって持ち帰るか。
結局、500円のコオナゴを購入。

買い物のあとは南知多ICから高速へ。

イメージ 8武豊PAで最後の休憩。
ここで解散。

いろいろな種類のバイクが集まってのマスツーリング。
こういう走り方もとても楽しかった。
もっと暖かい季節ならもっと楽しいかも。

また行きたいですね。

武豊PAでお別れして一気に名古屋へ。
いつもの銭湯に立ち寄ってホカホカ。
18時に帰宅。

走行約150キロのショートツーリングでした。