バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年7月16日 茶臼山、天竜峡

2011年7月16日。

5時出発でいつものコースへ。

(グリーンロード、R153、R420、加茂広域農道、
 R473、R301、県333、334、くらがり渓谷、
 本宮山スカイライン、R151、鳳来寺山パークウェイ、
 R257、茶臼山、R153...)

イメージ 1加茂広域農道でカモシカ(?)に遭遇。
ブラインドコーナーだったら激突しちゃうかも。

イメージ 2本宮山スカイラインの入口で。
気温が高い所為かタイヤがぼろぼろ。
このタイヤ、中央と両サイドでコンパウンドが違うのが売り。
中央は耐磨耗性重視。両サイドはグリップ重視。
納車時にはいていたノーマルより断然持ちが良い。
お店の人に薦められるままに購入したけど、当たりだったかも。

イメージ 3茶臼山に上がる前の休憩。
今日は案山子がたくさん。
小学生の作品展示??

R153を南下していつもの枝下ICへの抜け道へ..と
思ったけど、もう少し走りたくてR153を北上。

イメージ 4R153から三遠南信道で天竜峡へ寄り道。
以前、会社の慰安旅行で乗ったやつ。
今日は写真だけ。家族で来てみたいかな。

R151から再びR153。
伊那まで北上してR361、権兵衛トンネルを抜けてR19へ。

イメージ 5久しぶりの寝覚ノ床。
いつもは通過するだけだけど、今日は寄ってみた。
人出はぱらぱら。駐車場から徒歩10分ぐらい。
イメージ 6公園も整備されていて何やら美術作品も。
寝覚ノ床らしく、浦島太郎の物語がモチーフとか。

R19をひたすら南下して15時帰宅。

10時間。494キロ。
総走行20,585キロ。オイル交換タイミングかな。

---