バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2011年11月19,20日 日間賀島

2011年11月19、20日。

両親と一緒に日間賀島へ一泊旅行。

19日、次男の作品展を観た後で出発。
車2台で師崎を目指す。

イメージ 1あいにくの天気で海も荒れ気味。
写真は船着場で防波堤の中。
波はほとんど無いけど、防波堤の外は結構揺れた。

イメージ 2師崎から5分ほどで日間賀島
今夜は海老尽くし。部屋の畳にも海老。

イメージ 3部屋からの景色。
船を降りた船着場。

イメージ 4海水浴場。
砂が飛ばないように(?)シートが敷いてある。

夕飯!

イメージ 5次男だけ子供用。次男は最初、自分だけ子ども扱いで、ちょっと
ご機嫌斜めだったけど、これを見て...子供でよかったとか。

イメージ 6刺盛り!

イメージ 7車海老の踊り食い!

イメージ 8伊勢海老のお造り!

イメージ 9伊勢海老のグラタン!(子供用)

イメージ 10大あさり!

イメージ 11蛸の丸湯で!
日間賀島といえばこれでしょう。

イメージ 12またまた海老!(子供用)

イメージ 13海老と魚の石焼!

イメージ 14鯛の塩焼き!

イメージ 15伊勢海老まるごと一匹!

もう食えない...。

イメージ 16お腹が...。

2万円弱でこのボリューム!
大満足の夕飯だった。
そんで、あっというまに就寝。

朝。

イメージ 17朝食もボリューム満点。
たくさんおかわりしてしまった。

イメージ 18昨日と打って変わって好天。
海岸で戯れる家族も。

イメージ 19蛸のモニュメント前で。
まだ、被写体になってくれる子供たち。
いつまでだろうか。

イメージ 20帰りは海上タクシー
6人だとこっちの方が安い。

イメージ 21このまま帰るのももったいないので、魚太郎に寄り道。
干物やら佃煮を多数購入。

イメージ 22続いて常滑、セラモール。
初めて来たけど、じっくり見たらかなり時間がかかりそう。
値段もピンキリ。

イメージ 23外に置いてあるものは、安いものがほとんど。
巨大なすり鉢。

イメージ 24てびねりの試作品。数百円。

イメージ 25公園のモニュメントも焼物。

見学と多少の買い物を終えるともう13時。
駐車場の近くの喫茶店で昼食。
(リーズナブルで美味しい...当たりだった)

あとは常滑ICから高速で帰宅。
14時半頃には到着。

久しぶりに爺ちゃん、婆ちゃんと泊りの旅行。
楽しかった。
散財...させてしまったかな。
年末には恩返ししよう。

---