バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年1月29日 明石、姫路

2012年1月29日

3週間ぶり。6:20出発。
R1を西へ。

市内、国道沿いの温度表示は-2~0度。
ナックルガードのみでは指先の寒さが防げない。
途中のコンビニで指を温めながら走る。
プチパステルの方が暖かかったか?。

日が昇るにつれて少しずつ暖かくなる。
2~3度だと指先も平気。

鈴鹿峠では雪もちらつき、路面も濡れていてちょっと怖い。

イメージ 1ずっと下道で明石に到着。12時。
明石海峡大橋
_
明石焼きを食べようかと思ったけど、大行列にビビッて通過。

改修中の姫路城を目指してさらに西へ。

イメージ 2お茶屋の駐車場に停めて食事。13時。
いつか来た時も同じものを食べた気がするが...。
冷えた体に熱い蕎麦と唐辛子がしみる。

イメージ 3改修中の姫路城。
中に入ると間近から天守閣を見ることができるらしいが、
今日は時間がないので外から写真だけ。
今度家族と来てみたい。

13時半。帰路に付く。
中国道に乗る筈が、どこをどう間違ったか...
西宮から名神に。

伊吹山関ケ原では両側に雪。
 この季節、タイミングが悪ければ走れないかも。
 路面はウェットかドライか見分けが付き難い。
 滑る感じはないけど、けっこう怖い。)

快調に走って17時に帰宅。

走行、589キロ。(総走行、27014キロ)
燃費は16~19。

約11時間。体が冷え切った。でも、
3週間ぶりにたくさん走って、すっきり。

来週はオイル交換しよう。
---