2012年2月18日
スズキのお店で電動スクータの試乗。
見た目は普通のスクータと大差なし。
リアホイール部分にモーター。
キーをオンにして、緑のボタンで始動。
(始動というかスイッチオン)
始動した後は緑のボタンを押すたびにパワーモードと
エコモードが切り替わる。
(始動というかスイッチオン)
始動した後は緑のボタンを押すたびにパワーモードと
エコモードが切り替わる。
乗った感じは...とにかく静か。
ウィーンという電子音のみ。なんだか遊園地の乗り物みたい。
パワーモードだと50ccのスクータとあまり変わらない。
通勤、通学とかなら十分なパワー。
ウィーンという電子音のみ。なんだか遊園地の乗り物みたい。
パワーモードだと50ccのスクータとあまり変わらない。
通勤、通学とかなら十分なパワー。
一方、エコモードだと...加速もかなり悪くなる。
速度も30キロまでしか出ない。
のんびり走るならこれで十分。
速度も30キロまでしか出ない。
のんびり走るならこれで十分。
50ccのスクータも試乗したけど、電動の後に乗ると
やたらとうるさく感じた。
やたらとうるさく感じた。
きっと何年かしたら、電動スクータが主力になるのかも。
---
試乗のあと、ばんちゃんでぶらぶら。
試乗のあと、ばんちゃんでぶらぶら。
グリーンロード、枝下IC、県11、R363、R257で
恵那まで走って、帰りはR19で。
恵那まで走って、帰りはR19で。
気温は1~4℃。かなり寒い。
県11はところどころ雪。
凍っていそうな道も。
さすがに怖かったので、一度、バイクを停めて歩いて確認。
なんとか走れそうだったので引き返さずに済んだ。
さすがに怖かったので、一度、バイクを停めて歩いて確認。
なんとか走れそうだったので引き返さずに済んだ。
本日の走行、150キロ。総走行25278キロ。
---
---