バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2012年9月29日 東尋坊

2012年9月29日

会社の方々と東尋坊へ。

8時、養老SA集合。

イメージ 1今日の注目ナンバー1!
入社2年目、まだ十代のS君のハーレー。
なんと、新車納入直後!参百萬円超!
キーレスエントリー、クルーズコントロール、オーディオ...
高級車...

イメージ 2個人的なナンバー1はこれ。
違う部署の大先輩のR100RS。
色々なバイクを見てきたけど、何故かこれに魅かれる。
89年製とのこと。廃版が92年らしいので、20年以上前。
今、これが新車で手に入るなら迷わず買うんだけどなぁ。

予定時刻には9台が集合。
ちょっと高めの巡航速度で敦賀ICまで。
そこから下道。

イメージ 3海岸沿いで休憩。
同じ事務所のS君。
かっこ良い。

イメージ 4休憩の後は先頭を走らせてもらってほどなく東尋坊着。
何度も来たけど、通り沿いのお店の呼び込みは相変わらず活発。

イメージ 5東尋坊
足がすくむほどの絶壁。
廃れる観光地が多い中、ここは結構、頑張ってるかな。そこそこの人出。

イメージ 6海風が心地よい。
なぜか並んで海を眺めるおじ様達。

イメージ 7観光はそこそこ。さっそく昼飯。
これは先輩が頼んだウニ。500円。
美味しそうだったけど、写真だけ頂いた。

イメージ 8おやじの海鮮丼。
豪華味噌汁付で2900円。
(美味かった。)

イメージ 9十代から定年を過ぎたOBの方まで。
歳の差...45!?

新車のハーレー、S君、魚介全NGとのこと。
一人だけ越前そば。ちょっと可哀そう。

夕方は天気が怪しいとのことで最寄りの金津ICから高速で帰路に付く。

イメージ 10途中眠気を催してたまらず休憩。

イメージ 11永平寺キャラ?「えい坊君」を発見。
思わず一緒に...。
周囲の目が少し痛かった。

イメージ 12最後の休憩。伊吹PA。
ここから流れ解散。

途中。関ケ原ICで降りて一人ぶらぶら。
養老方面は走ると...何か焼肉屋が多い。
3時半だというのにすでに行列の店も。
後で調べてみようか。
(そう言えば、テレビで観たことあるような。)

このまま下道で帰ろうかと思っていたら雨が。
つくづく、主催者のMさんは晴れ男。
別れた途端に雨、何回目だろう。

大垣から再度高速で一気に帰宅。

イメージ 1316時半帰宅。
今日の走行、427キロ。
総走行は34,658キロ。

一人福島へ1,300キロも楽しかったけど、皆で走るのも楽しい。
寒くなる前に、もっと走りたいな。

---
GWのブーツ、靴底がべろっとはがれてきた。
HP見ると修理不可(海外製故とか)。
なんてこった。
買い替えるか。別メーカーで。