バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

16/9/10 三重、鶏焼肉など

久しぶりのメンバーで三重方面へツーリング。
今日の集合は遅め。10時に御在所SA。
諸事情でドタキャンになってしまった方もおられたけど時間前に全員集合。
渋滞を抜けて松阪IC近くのコンビニで現地集合の方(今日はこの方が案内してくださる!)と合流。総勢5名。
日向は暑いが日陰は快適。残暑は厳しいけど確実に秋の気配を感じる。
イメージ 1
今日の目的地はここ。鶏焼肉がリーズナブルとのこと。
さすが人気店らしくすぐには入店できず。しばしの待ち。
イメージ 2
30分ぐらい待って入店。さっそく注文。
とり鍋、3人前。
イメージ 3
とり焼肉セット。
イメージ 4
ここはご飯も美味しい。ちょうど新米の時期で1杯無料。
イメージ 5
とり鍋、とり焼肉、飲み物...しめてお一人1500円。味も最高でこの価格。コストパフォーマンス最高なランチでした。
ランチのあとは歴史探訪?
イメージ 6
見つかったのは基礎。建物は推定して復元されたのだそうで。
イメージ 7
おじさんが丁寧に説明してくれます。
イメージ 18
続いて田丸城址。ここは石垣が立派。
イメージ 8
天守跡。なかなかの趣き。
イメージ 9
おやつはたい焼き。ここも人気店らしい。
イメージ 10
人気店になるのも納得。めちゃ美味しい。とくに皮が最高。これで1個120円!
イメージ 11
おやつの後は案内してくれた方のご自宅で休憩させて頂いた。バイク用の車庫があって、羨ましい限り。
帰りがけ、名産の梨を購入。「香良洲梨」というらしい。
イメージ 19
香良洲は地名。川に挟まれた三角形の土地。昔、ここは和歌山県の飛び地だったらしい。
梨を購入したあと、この香良洲の海岸沿いを案内してもらった。夕方近くになって暑さも和らぎ、とても気持ち良くバイクを走らせた。
イメージ 20
最後は津ICまで案内してもらって直前のGSでお別れ。
今回はすっかりお世話になって...おかげで最高のツーリングでした。
イメージ 21
今日の参加者バイク
左は声を掛けてくれて方、おろしたての新車。右が案内してくれた方、バイクはSLの大改造スペシャル?
イメージ 12
そんでいつもの方々。
イメージ 13

復路は津ICから高速で。御在所SAで流れ解散。
---
帰宅してさっそく梨をいただいた。とても甘くて超美味。家族も喜んでくれた。
イメージ 14
今日の走行。
出発は9時前。
イメージ 15
帰宅は19時頃。走行、約280キロ。
イメージ 16
総走行はまもなく86000キロ。
イメージ 17

夏の暑さも和らいで、ここから冬までがバイクにとって最高の季節。
さて、来週は。
---