バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

牡蠣ツー じゃなくて、今日はドライブ

2018/1/6


イメージ 1


今日はバイク仲間5人で伊勢志摩へ。目的は牡蠣!

諸事情により今日は車。後席が少々きついけど5人で1台。おしゃべり全開で4時間ほどで到着した。

今日のお店。去年に続いて2回目の訪問。

イメージ 2

釣り客さんがよく使われているお店なのでしょう、魚拓がいっぱい。

イメージ 3

待つことしばし、牡蠣食べ放題のスタート。ここはお店の人が焼いて、どんどん持ってきてくれるスタイル。喫茶店(?)のような店内は天候の影響を受けず、のんびりと牡蠣を楽しめる。

イメージ 4

ほどよく火が通ったぷりぷりの牡蠣。美味い!

イメージ 5

ここのお店の良いところは焼き牡蠣以外も充実しているところ。

まずは酢牡蠣。

イメージ 6

牡蠣フライ(写真は5人前)

イメージ 7

牡蠣ご飯(味噌汁とともにおかわり自由!)

イメージ 8

じゃんじゃん食べます!

イメージ 9

じゃんじゃん焼いてくれています!(寒い中、ほんとうにありがとうございます!)

イメージ 10

お腹を休めるためにお店の外を少し散歩。朽ちつつある子供用バイク。誰が乗っていたのかな。

イメージ 11

お喋りしつつ2時間ぐらい食べ続けた。お腹いっぱい、大満足。5人でだいたいバケツ3杯ぐらい食べたのかな。

イメージ 12

あとは帰るだけ~。東名阪は四日市手前で1時間ほど渋滞。渋滞も楽しくおしゃべりしていると、あんまり苦にならないな(ただし、私は運転していませんが...)。

リーダーさんのお仕事用の車の修理が完了したとの電話が入ったので、帰りにディーラーさんに立ち寄り。

イメージ 13

途中、お二人をご自宅近くまでお送りして、残った3人で晩飯を食べていくことに。リーダーさんお薦めのラーメン屋さん。

イメージ 14

こってり、でも臭さはなくて、とっても美味しかった。しかもリーダーの奢り! 明日も休みなのでニンニク多めで完食させていただきました。感謝感謝!

イメージ 15

自宅まで送ってもらって今日のツーリング、じゃなくて、ドライブは終了。

高速道路とガソリン代を5人で割り勘すると約1800円。牡蠣食べ放題は2500円なので、合計、4300円。かなりリーズナブルだったな。

さて、次はどこへ行こうか。