バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年11月8日 越前ガニ

11月8日、土曜日。
午後だけ家族がそろう。
ってことで解禁されたばかりのカニを食べに越前まで。
14時前に出発したので、着いたのは夕方。それでもテンションの高い子供たち。
イメージ 1
立派なカニがたくさん。
イメージ 2
息子たち...でっかいの=たっかいのを選択。
イメージ 3
カニが茹で上がるまでイカとエビ。これも最高に美味。
イメージ 4
「セイコ丼」。美味し。定食にしたので焼き魚とかも付いていて食べごたえあり。
イメージ 5
セイコにもタグ付き。
イメージ 6
そんでメインのカニ。食べるのに夢中で途中の写真なし。
イメージ 7
足を食べ終わると、女将が胴体をさばいてくれる。これをご飯にのせて一気にいただいた。女将の話だと、昼食時はすごい数のお客さんだったらしい。遅く来て、結果的には正解だったかな。
イメージ 8
家族4人で...。散財した。けど満足した。
 
帰り道、テレビでも紹介されていた福井県民のご飯の友を見つけた。ご飯を食べすぎてしまう味。
イメージ 9
 
去年も同じことを書いた気がするが...。 次は牡蠣。伊勢志摩に行きたいな。
---