バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年11月24日 岐阜城

昨日に引き続いて好天の月曜日。午前の早い時間に家の用事を済ませてから、嫁さんとお出掛け。金華山岐阜城へ。
高速使わずのんびり走って1時間半ほどで到着。ふもとの駐車場はどこも満車。長良川を渡った河原の公園駐車場に停めて歩く。長良川の橋の上から岐阜城を撮影。小さすぎて見えない...。川のほとりには鵜飼の船が保管してある。10月半ばでシーズンオフ。まだ乗ったことがないなぁ。
イメージ 1
ふもとの公園。紅葉はピークかな。色鮮やか。たくさんの方が記念写真を撮られていた。
イメージ 2
ロープウェイで山頂へ。歩いても良いが...体力無し。
イメージ 3
岐阜城が大きく見えてきた。
イメージ 4
ロープウェイで登ったところにリス村? 200円払って餌付け。あまりじっくり食べてくれない。チョロチョロと落ち着きなく移動するが、人間は動かずじっと待つのみ。
イメージ 5
さてお城へ。の、前に腹ごしらえ。展望レストランに寄り道。
景色はとても良い。
イメージ 6
どて丼。メニューの写真ではもう少しどてが乗っていたけど...味は普通に美味しかった。
イメージ 7
ようやくお城へ。
イメージ 8
お城の上から。この辺り、小山がたくさんあって、ちょっと不思議な景色。
イメージ 9
下りもロープウェイであっという間に下山。やっぱり我が家は景色より食い気。
おでん。味噌が美味い。
イメージ 10
だんご。醤油味で甘すぎず。
イメージ 11
とうふ田楽。嫁さんの好物。これも美味しかった。
イメージ 12
 
あとは帰るだけ。おやじは眠くなってしまったので運転を嫁さんにお願いして帰宅。16時過ぎだったか。
あぁ、3連休が終わる。勤労に感謝...できたかな? まあ、働いているから休みがある訳で、働けることに感謝しつつ、今夜は早く寝ようか。
---