バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年11月15日 伊勢志摩

今日はkobaさんのお誘いで伊勢志摩へ。ほんとはJackさんも参加される予定だったけど、体調不良とのこと。
集合は8時に御在所SA。7時前に出発。けっこう寒い。
イメージ 1
参加は合計7台。お初の方も。
最初は伊勢志摩スカイライン。登りを快走して展望台へ。
イメージ 2
風が強くて寒い。彼方には富士山も見える筈だが、今日は見られず。
イメージ 3
50周年だそうで。車とファッションが古い...。
イメージ 19
パールロードから御座白浜方面へ向かって、昼食は「海女ダイニング あづり」にて。
イメージ 4
海岸にポツンと。
イメージ 5
天気も良いのでテラス席で。
イメージ 6
テラスにはちょっと豪華な席も。
イメージ 7
青空が気持ち良い。
イメージ 8
あづり定食、1200円。シンプルに美味しかった。(ごはんはおかわりOK)
イメージ 9
食事のあとはスイーツ。有名なお店らしい。「おとべ」さん。
イメージ 10
家族へのお土産にバウムクーヘンを購入。
イメージ 11
カフェスペースでケーキセットをいただく。この大きなケーキはご一緒された方の注文。すっきりと食べきっておられました。
イメージ 12
おやじのケーキセットはチーズスフレ。美味しかった。
イメージ 13
食事とスイーツを堪能した後は、玉城にある白鷺苑に立ち寄り。沈みつつある太陽の光を受けて...。
イメージ 14
ここから高速で帰る予定だったけど、渋滞していそうなので亀山で晩ごはんを食べて帰ることに。以前にも連れてきて頂いた「コ ビアン」さん。激安で味も良いなお店。全員、2品の料理と食後のシフォンケーキ、コーヒーも頼んで800円程度。
イメージ 15
100円のシフォンケーキ。
イメージ 16
お店を出たのは19時頃だったろうか。当然真っ暗、そんで気温も下がってきている。
亀山から高速。途中の渋滞をなんとか突破して御在所SAで最後の集合をして流れ解散。帰り道、一瞬、雨がパラついたがほとんど濡れずにすんだ。
本日の走行。
イメージ 17
総走行。
イメージ 18
 
気の良い方ばかりで楽しい(&美味しい)ツーリングだった。
---