バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2014年11月23日 知多 超まったりツーリング

3連休の中日。会社の方+1名=6台で知多へ。
そもそも決まったのは金曜日。近場にまったり行こうってことで、少しでも暖かい知多行きが決まった。
8時半頃に家を出発。
イメージ 1
集合は会社の駐車場。適当に声を掛けたので何台集まるか判らなかったけど、結果は6台。
会社の前の道を南下して名四国道へ。今日は快晴。気温も上がりそう。
イメージ 2
名四国道から産業道路、長浦ICで降りて...あとは良く判んない。先導してくれたGSX1400さんの後ろをひたすら走るだけ。いわゆる広域農道。知多と言えば海沿いか高速道路ばかりだったけど、広域農道もなかなか良い。プチ北海道みたいな雰囲気。道を覚えられるかどうか自信がないが、また来てみよう。
残念ながらいっきに駆け抜けたので写真はなし。
そんで今日のお昼ご飯は会社の方に教えてもらった師崎の一馬屋さん。
イメージ 3
到着したのは10時半。開店は11時。店の前でのんびり待つ。
開店と同時に店内へ。お目当ての「男の漁師丼」を注文。
直前まで泳いでいた鯵をさばいてくれる。ピクピク新鮮。
イメージ 4
鯵の身を生卵と特製のタレでからめて「しらすご飯」の上へ。極上の玉子かけごはん。カニ汁と合わせて、超美味かった。お値段1500円はちょっと高めだけど、その価値あり。
イメージ 5
残った骨は揚げてくれる。これも美味しかった。
イメージ 6
食後はデザートを目指して野間灯台へ。灯台前はバイクがたくさん。
イメージ 7
デザートは「ノアノア」さん。海沿いのお洒落なカフェ。
イメージ 8
おっさんが6人も集まって...フルーツパフェ。今日は暑いぐらいだったので、冷たいパフェでクールダウン。美味かった。
イメージ 9
あとは海沿いを走って帰宅。
本日の走行、なんと、わずか150キロ。
イメージ 10
総走行は61713キロ。
イメージ 11
たまにはプチツーリングも気持ち良い。
さて、来週は?
---