バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年3月12,13日 房総半島へ

2010年3月12,13日

早起きしてぶらり出発。
今日は平日なので高速を使わずR1を東へ。

早朝(5:30出発)はかなり寒かったけど日の出と共に
少しずつ暖かく。とりあえず完成したハンカバも
まぁまぁ。手はそれほど寒くなかった。

途中、富士山がきれいに見えた。
(写真を撮ろうとしたら雲がでたけど)
イメージ 1

イメージ 2

さらに東へ向かい箱根に。
道の両脇には雪。路面は雪が解けたのか水溜りだらけ。

芦ノ湖&ここからも富士山
イメージ 3

イメージ 4

もっと東へ。「アクアライン」と目に入ったので
高速(?)に乗ってみる。

海ほたる。初上陸(?)。
イメージ 5

アクアラインを過ぎると房総半島。半島を南へ。
館山とかいう町で16時。無理して名古屋に帰るか...
とも考えたけど、急遽一泊することに。
家族に謝りのメールをいれて、駅前の観光案内所で
ビジホを予約してもらう。素泊まり6.3k\。駅から徒歩5分。

海が近くで夕景がきれいだった。
イメージ 6

駅前の居酒屋で晩飯。抑制効かず別の店でラーメン。
だめだこりゃ。

翌日は房総半島をぐるりと回って九十九里浜へ。
(写真とり忘れ。)

あとはひたすら高速道路で名古屋へ。
二日目は朝6:30発。東京に10:30。自宅に15:30。

総走行距離は約1000キロ。

初日は5:30~16:30で456キロ。平均時速は約40。
二日目は6:30~15:30で570キロ。平均時速は約60。
東名を320キロ含んでいるのでこんなものかな。

トータルは約4500キロ。オイル交換時期か。
11/6の納車以来、4ヶ月強。およそ月1000キロか。
前のテンプターは10年で26000だから、ずいぶんと
ハイペース。ちょっと無理してるかな。おれ。
イメージ 7

燃費は約20。ぐいぐい飛ばさなければこれぐらいは
出るもんだと実感。