バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年3月6日 いろいろあった。

2010年3月6日(土曜日)

一ヶ月以上さぼった。
1/29にR19で26キロ超過で青切符。累積は...。近々免停か。今の所通知は来ていない。
くさっててもしょうがないので、ヘルメットホルダー、荷掛けフック、ハンドルカバーの風対策を実施。

イメージ 1
ヘルメットホルダーはあれこれ考えてこんな形に。
キジマのホルダーをキタコのアルミステー(5mm)
を使ってタンデムステップに取り付け。
このホルダーは開錠した後、キーが抜き取れるの
で結構便利。ヘルメットをぶら下げた感じもまぁ
まぁ。ステップの上にヘルメットが乗るけど気に
はならない。
後ろに見えるのは荷物用のフック。ボルト,ナット,
カラー,ワッシャで適当に製作。縛り具合は、こちら
もまぁまぁ。

イメージ 2
反対側はメットホルダー無し。荷物用フックのみ。
こちらもキタコの5mmステーを使いたかったんだ
けど、店に置いてない。注文依頼をするも製造中
止。しかたなく此方は3mmで製作。

イメージ 3
ハンドルカバーは本体改造して操作性は改善した
ものの、高速走行で風圧が気になる(カバーが押
されて手を圧迫)。
あれこれ考えてこんなものを取り付け。

イメージ 4
ミラーホルダー(メーカーは?)とミラーステー(ナポ
レオン)でハンドガードみたいに。
ハンカバつけて尾鷲まで下道ツーに行ったけど、
なかなか良い感じ。
これで手の防寒対策は完了かな。

今日までの走行距離。だいたい3500キロ。
月1000キロ弱ですな。

---