バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年4月10日 姫路城、明石焼き

2010年4月10日。

家族を見捨てて会社メンバーと日帰りツーリング。
来週から改修に入って見学できなくなる姫路城へ。

会社に7:00集合。ひたすら高速で姫路へ。

ちょっと寒いかな? という程度。途中、何箇所か
渋滞したけど、概ね快適。11:30に姫路城に
到着。

初めて見たけど、とても立派なお城。一度も焼失して
いないとか。何百年も経っているなんて...。
改修前のラストチャンスとあってか、天守閣への道は
大行列。降りてくるまで4時間とか。

当然、天守閣はあきらめて周辺から写真撮影。
イメージ 1

姫路城から明石海峡大橋へ。橋を見た後、明石駅近く
の有名店(?)で明石焼きを。
一人前20ヶ、800円から。

ふつうはこんなに食べんだろう!
ほとんどの人が2人で1人前。私は...当然一人前。

卵の味がしっかりして、出し汁との相性も抜群。
かなりうまい。家族に申し訳ないなぁ。
イメージ 2イメージ 3

明石焼きを食べ終えておよそ16時。
あとはひたすら高速で帰宅。

20時(だったかな)過ぎに帰宅。

走行距離:580キロ。
総走行距離:約5500キロ。

燃費は15~22。
---