バイクに乗れないバイク乗り

こんにちは。バイクが趣味のおじさんですが、現在、タイに赴任中なのでバイクに乗れない日常が続いています。

2010年6月19,20日 いとこの結婚@福井県小浜

2010年6月19、20日

父方の従弟の結婚式で福井県小浜へ。

子供たちには中学生の夏服のようなシャツとズボン。
奥様はそう高くないフォーマルウェアを新調。
おやじは...いつもどおり礼服。

車内の後部照明にインシュロックで輪を作って
服をぶらさげ出発。

じいちゃん&ばあちゃんは三重の実家から他の親戚と
マイクロバスで。

往路途中で敦賀IC近くのさかな街に立ち寄り昼食。
(またも回転寿司)
どこかで見たようなおじさんが覗き込んでくる。
なんと本物の叔父さん。
ほどなくじいちゃん&ばあちゃんが合流して一緒に
食事。6人で計1万円。ばあちゃんが払ってくれた。
イメージ 1

イメージ 2

途中。レインボーラインから三方五湖を観光。
昔、学生時代の連れとバイクできたなぁ。

ほどなく小浜に到着。ホテルにチェックイン。ちょっと
休憩してすぐに結婚式&披露宴。
何十年ぶりかに会う従弟。顔はなんとなく覚えているけど..
お幸せに。

披露宴の後は二次会? クラブでカラオケに顔を出す。
息子二人が歌って、なんとか盛り上げ成功。良かった。

あとは部屋に帰って酔っ払ってぐっすり。

翌日は朝食の後、蘇洞門めぐりに乗船。親戚一同そろって
料金も叔父さんもち。申し訳ない。
イメージ 3

ここで解散。

奥様の希望ですぐ近くの御食国若狭おばま食文化館へ。
(ここでも親戚に遭遇。みんな考えることは同じ...)
塗ばし磨きを体験。漆(うるし)の下に隠れた貝殻の模様を
きれいに出すように磨く。と、いうか削る。
まぁまぁの出来栄え(翌日から使ってる)。
イメージ 4

帰りもさかな街で昼食。今度はどんぶり屋。長男と奥様は
海鮮丼、次男はサーモンフライ定食、おやじは若狭焼き。
イメージ 5

昼食後高速で帰路につく。おやじは眠気が...。
奥様の運転で無事帰宅。
2日間、お疲れ様。
---